今年の振り返りと来年の目標 | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

少し早いですが、今年の目標の振り返りです目がハート



【今年の目標】
・仕事の充実○
→前半はまさかの良い評価を頂きましたが、、まだまだでした。1つ進めていることがあるので、来年形にしたいです!!

・息子の進級準備◎
→字がまだまだですが、読み書きはできるようになりました。内面でも成長を感じるので、大丈夫だと思います。


・健康的な習慣の継続○

→寒くて最近は前ほどできていないのですが、無理せず続けてます。


・貯金500万/年◎

→家買ったのでトータルではマイナスですが、それを除くと貯金ができました。




来年の目標はほとんど今年と一緒です!


【全般】

・仕事で進めていることを形にする

・息子が小学生活を楽しめるようにサポート

・健康的な習慣の継続

→主に運動と定期的な歯科健診です。


【お金】

・貯金600万円/年以上

→心の中では800万円/年以上で♪

・副収入50万円/年以上

→家賃収入+配当金で目指したいです。

・私の収入(本業)のみで生活する

→今年達成できそうだったのですが、CHANELの財布で微妙にオーバーしちゃいました不安


息子が小学生になったら、朝送迎の時間がなくなり余裕ができるので朝時間を充実させたいです目がハート飛び出すハート