「肌ストレスフリー」機能を強化したサンスクリーン商品8品目8品種を発売 | My favorite things

My favorite things

神奈川県在住の会社員。
食べること、旅行、楽しいこと、可愛いものが大好き。
まゆのキロク。


日常使いの増加と快適志向に対応し「肌ストレスフリー」機能をさらに強化
高機能サンスクリーンブランド
「ALLIE(アリィー)」から新商品発売


 カネボウ化粧品は、2009年3月1日に、高機能サンスクリーンブランド「アリィー」から、「プレシャスバリア サンスクリーン(ウォータータッチ)」を中心とする新商品(8品目8品種・1,400円~3,000円<税込1,470円~3,150円>)を発売します。2009年春は、サンスクリーンの日常使いと快適志向の高まりに対応し、「肌ストレスフリー」機能をさらに強化。イメージキャラクターには、引き続き、女優・加藤あいさんを起用するほか、店頭誘致を図る施策を実施するなど、高価格帯サンスクリーン市場における日常使いサンスクリーンとしてのポジション確立を目指します。


【発売の背景】日常使いの増加と高まる快適志向

 カネボウ化粧品の調査によると、サンスクリーンは、今や日常生活を中心に使用されるアイテムとなっています。春夏は、顔・体ともにSPF50+のサンスクリーンを使用する女性が多く、その中でも6割以上が「ほぼ毎日使用する」と回答しています。
 さらに、日常生活で使用するサンスクリーンに対しては、「肌にやさしい」「使用感がよい」など"快適性"への期待が大きく、レジャー使用のサンスクリーンとは明らかに期待要素が異なることも判明しています。
 こうした期待に応え、アリィーでは、サンスクリーンの基本機能であるUVカット効果の強化に加え、強みである「肌ストレスフリー」機能をさらに高め、日常使いサンスクリーンとして快適性の向上を図りました。


■シーン別でサンスクリーンに求めること
 ※ 関連資料参照


【商品特長】SPF50+でありながら肌ストレスフリー

 中心商品の「プレシャスバリア サンスクリーン(ウォータータッチ)」は、SPF50+のUVカット力とさらさら肌ストレスフリーの快適性を兼ね備えたサンスクリーンです。
 快適性向上のため、2つの素材を新配合しました。「ソフニングナイロンパウダー」は、柔軟性が高くサラッと軽いつけ心地で、サンスクリーン特有の圧迫感・ベタつきを軽減します。また、「ヒアルロン酸コンプレックス」は、高い保湿効果により、肌表面にうるおいを与え、なめらかでやさしい使い心地を実現します。
 さらに、UVカット効果を高めるため、紫外線A波(※)の中でも特に長い波長までカットできる紫外線吸収剤を配合しました。
 ブランド誕生以来、高レベルで実現してきた"UVカット効果"に加え、"快適性"を一層向上させることで、サンスクリーンを日常的に使用する20~30代女性のニーズに対応していきます。
 (※)肌の奥深くまで到達し、長期的に浴びるとシミやシワなどの原因となります。


◆ 発売日 ◆
 2009年3月1日


ご協力お願いします