資生堂「インテグレート」より
見ても触れてもやわらかで、ピュアな唇を実現する
「ソフトジェリールージュ」を中心としたメーキャップを発売
資生堂は、20~30代を中心としたセルフメーキャップブランド資生堂「インテグレート」より、見た目も触り心地もやわらかで、ピュアな唇を実現する新感触のダイヤル式リキッドルージュ資生堂「インテグレートソフトジェリールージュ」を中心としたメーキャップ製品【全4品目20品種・ノープリントプライス】を2009年2月21日(土)より発売します。
■発売背景と商品特長
資生堂「インテグレート」は、「上質インパクト」をコンセプトに、市場ボリュームが大きく、お客さまの関心が高い「目もと」、「口もと」のアイテムを中心に展開しています。2009年春、中心となるのは「口もと」のアイテムです。
資生堂が「なりたい唇」について調査したところ、「やわらかな唇」「ハリのある唇」「ぷるんとした唇」が上位に挙げられました。(資生堂調査/2007年8月/10代~50代女性/N=1,000)また、「理想の唇のイメージ」に関する調査では、「さくらんぼのような唇」、「赤ちゃんのような唇」が挙げられ、自然で無垢な印象の唇が支持されていることがわかりました。(資生堂調査/2008年2月/25歳~39歳女性/N=100)そこで、資生堂「インテグレート」より、みずみずしい艶で、ゼリーのようなやわらかな唇に仕上げるダイヤル式リキッドルージュ「インテグレートソフトジェリールージュ」を発売します。
「インテグレートソフトジェリールージュ」は、「血色感をもたらすやわらかな発色」「みずみずしい艶」「乾燥から唇を守るラッピング効果」により、「見ても、触れてもやわらかなピュア唇」を実現します。
さらに、使い心地のやわらかさにもこだわり、唇にやさしく柔軟にフィットする『ぷるりヘッド』を採用しました。『ぷるりヘッド』は、業界初となる、ほ乳びんの吸い口と同素材でできた高弾力シリコンを使用しています。ふくらみのある涙型形状により、広い面から輪郭まで均一に仕上げ、やわらかな唇を演出します。
併せて、3色3質感のグラデーションにより、なめらかでメリハリと輝き感のある肌をつくるフェースカラー「インテグレートデザインヴェール」を発売します。この他2008年8月の発売時より好評を得ている、黒目を大きく見せ、ぱっちりと大きな目もとをつくるアイカラー「インテグレートアクセントアイズ」に、明るくピュアな色調4種を追加発売します。また、「インテグレートフォルミングチークス」は外装デザインを変更します。
■プロモーション概要
モデルには、真木よう子(まきようこ)さんを継続起用します。また、CMソングにも、引き続き、夏木マリ(なつきまり)さんを起用します。雑誌広告は2月下旬より、TVCMは3月上旬より展開します。