漆黒の"囲み目"効果
目を大きく見せるアイカラーとマスカラを新発売!
株式会社コーセーは、2009年1月16日よりメイクアップブランド『ヴィセ』から、漆黒の"囲み目"効果で力強い目元を演出する、4色入りのアイカラー「ブラキッシュフォルミング アイズ」(5セット/各1,600円/ 税込1,680円)と、まつ毛を根元から持ち上げて、より目を大きく見せるマスカラ「ラッシュ カール デザイニング(ロング)」(2色/各1,500円/税込1,575円)を発売します。
近年、メイクアップのポイントを「目元」に置く女性が多く、特に『ヴィセ』世代である10代後半~20代前半の女性は、いかに目元を強調し、インパクトのある大きな目に見せるかということに強くこだわる傾向があります。
この度発売する「ヴィセ ブラキッシュフォルミング アイズ」は、クロコダイル模様の型押しブラックエナメルをイメージしたコンパクトケースに、グラデーションの4色が入ったアイカラーのセットです。シルバー系、ブラウン系などの5タイプを揃え、それぞれに漆黒ラインカラー 1色をセットしました。まずパールがきらめくライトカラーから順に、目の際に向けて濃い色を重ね付けし、アイラインのように目の際に漆黒ラインカラーを組み合わせれば"囲み目"が完成します。この"囲み目"効果で黒目が強調されるので、よりインパクトのある"デカ目"に見せることができます。
併せて発売するマスカラ「ヴィセ ラッシュ カール デザイニング(ロング)」は、日本人に多い下向きまつ毛でも根元から持ち上げて固定し、まつ毛を上向きにカールし長時間キープできるのが特長。加えて黒色線維を配合したことで、黒々と濃く長いまつ毛に仕上げることができます。このアイカラーとマスカラの"黒"の重ね使いで、更に目をひとまわり大きく見せることができます。
プロモーションでは、女性誌とのタイアップでファッションとのコーディネイト例などを紹介、携帯モバイルサイト(http://visee.jp/)からも旬のメイク提案など、 お客様がメイクアップ商品を選びやすい工夫を行い、お客様と商品が触れる「店頭接点」を充実させていきます。