コーセーコスメニエンス株式会社は、2008年7月16日よりメイクアップブランド『ファシオ』から、ワイドに広がる美しいまつ毛を作るマスカラ「ファシオ ラッシュスタイルパーフェクター」など、新製品・新色6種23品(1,200円~1,500円/税込1,260円~1,575円)を発売します。
イメージキャラクターには、引き続き上戸彩さんを起用。販売は全国のドラッグストア、量販店、化粧品専門店などで展開します。
さまざまなメイクアップ化粧品がある中で、近年はマスカラやアイシャドウなど、アイメイク化粧品の使用率が増加しています。
中でもマスカラの使用率拡大が著しく、1998年の46%に対し、2007年では73%と約30ポイント増加しました(コーセー一般マス消費者意識調査)。特に若い世代ほどマスカラを重視する傾向があり、10代後半の女性では口紅の使用率が約4割に留まるのに対し、マスカラでは約9割を示しています。
使用率が高まるとともに、マスカラへの仕上がりに対する要望も多様になっています。
まつ毛のボリューム感を追求する一方で、まつ毛一本一本をきれいにセパレートして自然に仕上げるマスカラにも人気が集まっています。
代表商品「ファシオ ラッシュスタイルパーフェクター」(3色、各1,500円/税込1,575円)は、まつ毛の束づきを防ぎながらワイドに広げ、クジャクの羽のように繊細かつ大胆な仕上がりを実現するマスカラです。
金軸に溝を施した超極細コイルコームを採用し、ブラシでは塗りにくかった目頭・目尻の短いまつ毛も根元から捉えます。
ベースには従来と比較して、直径が三分の二、長さが二分の一という微細な繊維「ミクロフィットファイバー」を配合しました。
極細コイルコームと微細な繊維という相性の良い組み合わせにより、繊維がまつ毛に沿って隅々へ付着。まつげの一本一本を長く伸ばしてクジャクの羽のように全方位に広げます。
油、水分から守るミクロマルチスクリーンポリマーを配合し、汗・水・涙に強くにじまないウォータープルーフの機能も備えました。
イメージキャラクターには、ドラマやCMで活躍し、アクティブなファシオ世代に支持されている上戸彩さんを起用。「絶世、クジャクまつげ。」をキャッチコピーに、テレビ広告や雑誌広告、店頭什器でメイクアップ提案を行っていきます。
新製品・新色6種23品(1,200円~1,500円/税込1,260円~1,575円)
2008年7月16日発売 ファシオ 新製品・新色紹介