やさしさきちんと、肌にいい」
自然派スキンケア「ネイチャー アンド コー」新登場
コーセーコスメニエンス株式会社は、2009年2月16日よりセルフ化粧品市場向けの自然派スキンケアブランド「ネイチャー アンド コー」(13種16品/ノープリントプライス)を発売します。「やさしさきちんと、肌にいい」をキャッチフレーズに全国のドラッグストア、量販店などで展開します。
近年、環境問題への生活者の関心が高まっています。コーセーが、団塊ジュニア世代(1971~74年生まれ)の女性を対象に実施したアンケート調査では、85%の方が、エコや自然を意識したライフスタイルに関心があると回答しました。実際に取り入れている習慣としては、エコバッグやマイボトル持参といった、比較的生活に無理のないものが中心です。自分のライフスタイルの基本はくずさずに、上手に良いものだけを選ぶ、バランス感覚のある女性が多いようです。
この度、発売する「ネイチャー アンド コー」は、オーガニック認証植物成分のやさしさと、有効成分の肌効果をあわせもった、新しい自然派スキンケアブランドです。自然のやさしさを大切にしながらも、肌への効果は妥協したくないという女性に向けて開発しました。
全品に共通で、ヨーロッパのオーガニック認定機関「ECOCERT(エコサート)」で認められた「フランス ピレネー地方産ローズマリー」と、アメリカのオーガニック認定機関「OTCO(オレゴン・ティルス)」で認められた「米国 オレゴン州産マリーゴールド」から抽出したエキス(保湿)を配合しました。アイテムごとの効果に応じて選んだ植物エキスも、オーガニック認証をうけた植物から抽出しています。
さらに、化粧水、乳液等の中心アイテムは美白有効成分「ビタミンC誘導体」を配合した医薬部外品。にごりのない透明感のある素肌に導きます。洗顔料やクレンジング料には、保湿効果の高いヒアルロン酸を配合し、毎日のスキンケアでの確かな肌効果にこだわりました。香りは10種類の天然香料をブレンドしたフレッシュハーブの香りで、心地よいスキンケアタイムを演出します。ボトルデザインは、ナチュラルなグリーンと白いラベルでビンテージ感をイメージしました。
店頭では、ブランド紹介冊子のついたサンプルを提供。自然との共生を意識して名づけたブランド「ネイチャー アンド コー」の世界観を広めるとともに、使い心地の良さをアピールし、愛用者を増やしていきます
(Nature&Co、Nature:自然、Co:Cooperation協力、協調の接頭語)。