「エスプリーク プレシャス」から秋冬向け新製品・新色を発売 | My favorite things

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 株式会社コーセーは、20代後半から30代前半の女性をメインターゲットにしたトータルブランド『エスプリーク プレシャス』から、口紅、アイカラー、ファンデーションなど、秋冬に向けたメイクアップの新製品・新色7種31品(ノープリントプライス)を8月21日に発売します。

 代表商品である「ドレスオンモイスト ルージュ」(10色)は、感触、仕上がり共に品質の高さを追求する女性のために開発した、ひとクラス上の口紅です。秋冬の乾燥しやすい唇を"うるおい"で満たすために、抱水性が高く、グロス成分と同等のツヤと、しっかりした膜形成ができる特長を併せもった新規開発原料「マルチクリエイションオイル」を採用しました。これにより、しっかりした仕上がりのスティックタイプの口紅でありながら、"うるおい"の保持と、リキッドタイプのような"つや"を同時に実現することができました。

 『エスプリーク プレシャス』は、現在、知性ある大人の新しい"カワイイ"を提案するブランドとして、"おとな、butカワイイ。"をブランドコンセプトに、一人一人の魅力を最大限まで引き出すメイクアップを提案してきました。今後も、より自分らしく見せたいという志向は高まり、ファッションも、より洗練されたエレガント傾向に進むことから、この秋冬の『エスプリーク プレシャス』では、コンセプトはそのままに、より"大人"の美しさを前面に出す戦略へ移行していきます。
 商品デザインは"カワイイ"ピンクを基調としたものから、パーリーホワイトとラインストーンを効かせた"大人"のエレガンスを感じさせるデザインに刷新。店頭では、商品のラインストーンの輝きが冴える黒系の什器にリニューアルして店頭接点を強化します。広告では新たなイメージモデルに「カレン・エルソン」を起用し、一人のモデルで様々なメイクパターンを提案するなど、自在に自己演出できる秋冬のメイクアップをアピール。『さあ、攻めのビューティへ』をキャッチフレーズに、モード感を前面に出したスタイリッシュなテレビCMや雑誌広告を行っていきます。

<エスプリーク プレシャスについて>
 『エスプリーク プレシャス』は、20代後半~30代前半の女性を中心に、優れた選択眼と成熟した購買意識を持った女性に向けて2006年12月16日に導入したブランドです。この世代の女性は、トレンドを加味しながらブランドイメージ、デザイン、色、仕上がり、すべての面で自分にとって価値あるものを、多くの情報の中から選び取る力を持っていることが特長です。
 「エスプリーク(ESPRIQUE)」は、フランス語のエスプリ(esprit)の造語で、「精神」、「真髄」の意味があります。この世代は「プレシャス(PRECIOUS)」には、「貴重な」、「大切な」という意味のほかに、自分にとって愛しいものとしての「カワイイ」という意味があります。最も愛しいと思える自分自身の魅力を、最大限に引き出したいと願う女性に向けて、新しい大人の「カワイイ」を提案していくブランド名として名づけています。

<秋のプロモーションの予定について>
8月下旬  エスプリークプレシャス ホームページをリニューアル
        口紅「ドレスオンモイスト ルージュ」を中心にした雑誌広告、テレビCM開始
9月下旬  ファンデーション「ビューティスキン パクト(モイスチュア)EX」を中心にした雑誌広告、テレビCM開始


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