カネボウ化粧品は、2008年9月1日に、欧米など37カ国で展開するスーパープレステージブランド「SENSAI(センサイ)」の最高級ライン「SENSAI PREMIER(センサイ プレミア)」より、最高級ボディクリーム「ザ ボディクリーム」(200mL・300ユーロ<税抜>)を発売します。
カネボウ化粧品は、2010年に向けた成長戦略において、「海外事業」を成長ドライバーとして位置づけており、戦略ブランドである「SENSAI」のブランド強化を図ることで、欧米市場でのスーパープレステージ戦略をさらに加速します。
<ボディケア意識が高い欧州女性>
女性のボディケア意識が大変高い欧州では、プレミアムボディケア市場は、安定伸長を示す重要な市場として位置付けられています。カネボウ化粧品・パリ研究所の調査でも、欧州女性の9割近くがボディケアアイテムを毎日使用しており、エイジングケア機能に加えて、使用することで得られる満足感や贅沢感を重視していることがわかりました。
<世界最高峰のボディクリームを大々的にアピール>
今回発売する「SENSAI PREMIER ザ ボディクリーム」で最も重視した点は、最高級ボディクリームに相応しい極上の「テクスチャー」です。「のびのよさ」「リッチな感触」「なめらかさ」など、ボディクリームに要求されるあらゆる項目を高いレベルで実現させました。フランスの専門機関における官能評価試験においても最上級の評価を獲得。うっとりするような感触が全身を包み込み、至福のトリートメントタイムを優雅に演出します。
また、「SENSAI」共通の独自成分である「小石丸シルク」をはじめ、「シーウィードエキス」「ブクリョウ」「ハイドラファーミングブースター」など20種類もの効果的な保湿成分を配合。ボディのエイジングサインにあらゆる角度からアプローチします。
発売にあたっては、英国(ロンドン)の高級百貨店「ハロッズ」にて、発売記念キャンペーンを実施するなど、各国にて、「世界最高峰のボディクリーム」を大々的にアピールするとともに、スーパープレステージ市場における「SENSAI」の存在感をさらに高めていきます。
◆新商品概要◆
【商品名・容量・価格】
SENSAI PREMIER ザ ボディクリーム
200mL・300ユーロ<税抜>
【商品特長】
極上の感触を実現した世界最高峰のボディクリーム。
20種類もの効果的な保湿成分を配合し、ボディのエイジングサインにあらゆる角度からアプローチ。艶やかでなめらかな肌へ導きます。
◆発売日◆ 2008年9月1日
◆展開国◆ 欧州、米国、中東など37カ国(日本国内での販売はありません)
◆販売流通◆ 高級パヒューマリー(専門店)、百貨店、高級スパ
◆店舗数◆ 約4,000店