カネボウ化粧品は、2008年9月1日に、使うたびに美しさがステップアップする喜びを実感できるトータルメイクアップブランド『COFFRET D'OR(コフレドール)』から、肌の内側にうるおいをたたえたような上質な輝き肌を演出する、新ベースメイクシリーズ「ビューティエッセンス」を発売します(全8品目22品種・ノープリントプライス)。
イメージキャラクターは、柴咲コウさんと常盤貴子さん。透明感あふれる上質な輝き肌をつややかに表現します。
【 秋冬のニーズのキーポイントは「うるおい」 】
カネボウ化粧品の調査によると、25~39才女性の秋冬ファンデーションに対するニーズのキーポイントは「うるおい」です。
乾燥や毛穴が気になる肌を、うるおい感のあるベースメイクにより、「みずみずしく」「キメの整った」「透明感の高い」肌に仕上げたいというニーズが高いことがわかりました。
【 「うるおいが見える肌」を実現する新たなベースメイクシリーズ 】
今回発売する新ベースメイクシリーズのコンセプトは、「内側にうるおいをたたえたような、上質な輝き肌へ導く"うるおい持続ファンデーション"」。肌表面にうるおいをたっぷり与えて持続させるとともに、ツヤと輝きのある仕上がりで、うるおいが見えるような肌を演出するベースメイクシリーズです。
新素材として、抱水性に優れ高い保湿効果を実現する「モイストレイヤー成分」と、肌に薄くピッタリとフィットし、肌がうるおったような透明感のある輝きを演出する「シャイニングモイストパウダー」を配合。このふたつの新素材が層をなし、肌の上に極薄の膜をつくることで、内側にうるおいをたたえたかのような上質な輝きを放つ肌を実現します。
肌に溶け込むようにやわらかいうるおい感触のパウダーファンデーション「ビューティエッセンス パクト」や、うるおいを凝縮したような弾力のあるジェルファンデーション「ビューティエッセンス ジェルファンデーション」を中心に、"上質な輝き肌"を実現するアイテムをラインアップしました。
◆商品概要◆
関連資料をご参照ください。
◆発売日◆
2008年9月1日
◆イメージキャラクター◆
柴咲コウ、常盤貴子
◆キャッチコピー◆
誕生。うるおいが見える肌。
● 関連リンク
(株)カネボウ化粧品 ホームページ