「エスプリーク プレシャス」から秋冬向けファンデーションを発売 | My favorite things

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「ふわり しっとり、マシュマロベール それは魔法のように」

エスプリーク プレシャスから秋冬向けファンデーションを発売


 株式会社コーセーは、トータルブランド『エスプリーク プレシャス』から、ふわりしっとりした、マシュマロのような仕上がりのファンデーションなど、メイクアップの新製品・新色・限定品9品種31品目(ノープリントプライス)を8月21日から発売します。

 ブランドのコアターゲットである20代後半~30代前半の女性は、口コミなど幅広い情報の中から、品質、価格を検討し、自分に最適な化粧品を厳しい眼で選択するという特性があります。特に顔全体の印象を左右するファンデーションは慎重に選ぶ傾向があり、コーセーが行ったマス消費者調査によると、ファンデーションに求めることとして最も重視するポイントは「仕上がりが良いこと(見た目)」、次に「肌へのつきが良いこと」を挙げています。

 この度発売する代表商品「ドラマティカルベール パクト(モイスチュア)」(7色)は、肌全体のクオリティを高め、肌を主役級に見せることを目指した"スキンアップ発想"のファンデーションです。"仕上がりのよさ""肌へのつき"にこだわり、ファンデーションに配合する粉体を、全て乳液でコートするという乳液製法を採用しました。従来の製法では、粉と保湿成分を別々に配合していたのに対し、今回は保湿効果に優れた乳液を、マイクロエマルジョン化技術で通常の1/20サイズ(※)に微細化し、全ての粉体の表面にコーティングしました。これにより肌へのフィット感が高まり、肌上で粉が均一に並ぶので、キメの1つ1つがふっくらと整ったように見えます。肌に触れる内側はしっとりうるおい、表面はサラサラという、マシュマロのような、キメ細かな仕上がりを実現することができました。

 この商品特長を、共感性を持ってアピールするため、プロモーションでは新たにイメージキャラクターとして歌手の倉木麻衣さんを起用しました。「わたしの、しらない、わたし。~ふわり しっとり、マシュマロベール それは魔法のように~」のキャッチコピーで、TV-CM、Web、雑誌などで広告を展開します。ナチュラルなイメージの倉木さんが、より美しく進化することで、ブランドとしての進化感を伝えていきます。

※当社比


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