カネボウ化粧品100%子会社(株)リサージの基幹ブランド「リサージ」に新ライン導入
高機能エイジングケアライン「LISSAGE BEAUTE(*1)(リサージ ボーテ)」発売
「コラーゲン スペシャリスト──リサージ」を宣言
カネボウ化粧品の100%子会社である株式会社リサージは、2009年4月16日に、基幹ブランド「リサージ」から"肌に年齢サインを感じている全ての女性"をターゲットにした高機能エイジングケアライン「LISSAGE BEAUTE(*1)(リサージ ボーテ)」(6品目8品種5,000円~10,000円<税込5,250円~10,500円>)を発売します。
これに伴い、デビュー以来提唱し続けてきたコラーゲンケアブランドとしての姿勢を、「コラーゲン スペシャリスト──リサージ」宣言として強く打ち出していきます。これにより愛用者のさらなる拡大を図るとともに、「リサージ」ブランドの存在感をより一層高めていきます。
●業界でいち早くコラーゲンケアに着目した「リサージ」
「リサージ」は、1992年10月に、化粧品専門店専用ブランドとして誕生しました。業界ではいち早くコラーゲンケアに着目したブランドとして、商品開発、化粧習慣の提案を続け、愛用者の拡大を図ってきました。2007年には「リサージ」誕生15周年にあわせ全面リニューアルを実施。たっぷりのうるおいを与えて良質なコラーゲンが育まれる肌に整える「コラーゲン・メインテナンス」という新提案のもと、効果感に優れた新商品をラインアップしました。さらに、ブランドデザインにアートディレクター・佐藤可士和(かしわ)氏を起用。中心商品の「スキンメインテナイザー」に"トリガー(引き金)"タイプを採用するなど、新しいブランドイメージを確立しました。
●エイジング肌をツヤとハリ感のある肌に導く2つの機能
今回、「リサージ」のブランド力と知名率をさらに向上させるため、これまでの「リサージ」からさらに層を広げ、加齢による肌変化が明らかに現れ始めた全ての女性をターゲットに、高機能エイジングケアライン「リサージ ボーテ」を発売します。
商品開発にあたっては、これまで培ってきたコラーゲン研究をさらに深耕。「コラーゲン・メインテナンス」+肌の「美因子(※1)のめぐり」に着目しました。従来から配合の「コラーゲン・メインテナンス・システム成分」(※2)(保湿)に加え、肌のすみずみまで美因子を良好に整える「サーキュリペア成分」(※3)(保湿)を新配合。この2つの機能により、エイジング肌を、あふれでるツヤ、弾むようなハリ感のある肌に導きます。また、伽羅香木をはじめ14種類の天然精油成分により、心地よくグレード感のある香りに仕上げました。
※1 美因子:肌自身が持っている、美肌に導く保湿力
※2 コラーゲン・メインテナンス・システム成分:シルクオリゴペプチド、グリシン、プロリン、アラニン、甘草抽出エキス、ゴールデンシーウィード
※3 サーキュリペア成分:アクアセリン120、アルテアエキス、トニスキン(加水分解酵母エキス)、天然型NAG、ウォータークレス
●中心商品は高機能化粧液「スキンメインテナイザー」&高機能導入液「サーキュリード」
中心商品の「スキンメインテナイザー」は、肌を補い整える機能が凝縮された高機能化粧液。この1品で、深いうるおいにより肌を満たし、やわらかでふっくら弾むつややかな肌へと導きます。また「サーキュリード」は、硬くなりがちな肌をほぐし、その後に使用する化粧品が浸透しやすいやわらかな肌に整える導入液。「スキンメインテナイザー」の前に使用することで、肌へのなじみをさらに良くします。
◆発売日 2009年4月16日
◆主な取り扱い流通 化粧品専門店
※百貨店では有楽町西武、シブヤ西武、京王百貨店新宿店、大丸東京店、大丸梅田店に出店