カネボウ化粧品、プレステージブランド「CHICCA」から2009 Autumn新色・新商品を発売 | My favorite things

My favorite things

神奈川県在住の会社員。
食べること、旅行、楽しいこと、可愛いものが大好き。
まゆのキロク。

 


ブランドコンセプトは「NIPPONのMADAMを恋する瞳にする」

「CHICCA(キッカ)」から2009Autumn 新色・新商品発売

今秋のテーマは”シークレットスト―リー”


 カネボウ化粧品は、2009年8月19日に、ファッション感度が高い50代後半~60代女性をコアターゲットとする、メイクで簡単に”エイジング・ケア”できるプレステージブランド「CHICCA(キッカ)」から、2009 Autumn新色・新商品を発売します。(12品目22品種 2,000円~7,000円<税込2,100円~7,350円>)

 「CHICCA」の2009年秋のシーズンテーマは「シークレットストーリー」です。秋らしい艶っぽい目もとと、鮮やかな色みの頬や唇とのコントラストにより、セクシーな秋の顔を演出します。

 また、今回から新たな広告モデルを起用。CHICCAならではのマダム像を多彩に表現していきます。
 

アイライン・眉・チークのバランスで”上向き美人印象”へ
 この秋、CHICCAは、アイライン、眉、チーク、3つのバランスで、顔全体を”上向き美人印象”へと変えるメイクを提案します。テーマは「シークレットストーリー」。ブランドクリエイターである吉川(よしかわ)康(やす)雄(お)氏がマダムのために創り出した、女性なら誰しもが秘めている”愛がすべて”という強い思いを表現するメイクです。大人の秋にふさわしいドラマティックでセクシーな瞳をつくるのは、モノクロームカラーの目もとと漆黒のアイライン、そして美しい眉。さらに、艶肌を彩る、紅潮感に満ちたチークと赤みを秘めた口もとのコントラストで、秋のセクシーな美人顔を演出します。

秋の艶メイクを実現する新商品・新色
 今回の新商品は、秋の艶っぽい目もとに欠かせない、眉メイクのための2アイテムです。
 「エンスローリング アイブロウペンシルW」は、思い通りの眉を実現する2色セットのアイブロウペンシル。淡いライトカラーと、深みのあるダークカラーのバランスで、表情を引き締めるような美しい印象の眉に仕上げることができます。芯の形に工夫をこらし、ライトカラーは眉のアウトラインを均一にむらなく描けるよう平たく幅広いなぎなた型に、ダークカラーは眉尻などを繊細に仕上げるよう細い真円型にしました。これにより、誰にでも簡単に自然で美しい印象の眉が描けます。
 「エンスローリング アイブロウジェル」は、下がりがちなマダムの眉尻を上げて顔全体のリフトアップ感を演出する、透明なジェルです。眉の毛流れを美しく整え、その状態をしっかりとキープする高いセット力がありながら、あくまでも自然な仕上がりが得られます。

 さらに、2色セットのアイシャドウ「エンスローリング パウダーアイシャドウ」からは、秋らしいモノクロームな5パターンの新色を、口紅「エンタイシング リップスティック」とチーク「フラッシュブラッシュ」からは鮮やかな色みの新色など、各アイテムから秋の艶メイクを演出する新色を発売します。

 その他、眉の手入れに必要な化粧道具「CH パーフェクトレディネス トゥイーザー」も併せて発売します。どんなタイプの毛もしっかりキャッチし、簡単・安全に抜くことができる毛抜きです。

◆商品概要
 12品目22品種 2,000円~7,000円<税込2,100円~7,350円>

◆発売日
 2009年8月19日(水)

◆導入店
 伊勢丹新宿店、阪急百貨店 大阪・うめだ本店、日本橋高島屋、横浜高島屋、日本橋三越


ご協力お願いします