ブランドコンセプトは「NIPPONのMADAMを恋する瞳にする」
「CHICCA(キッカ)」から2009 Summer 新色・新商品発売
"ミステリアスブルー"の「恋する瞳」でマダムのための新しい夏メイクを提案
カネボウ化粧品は、2009年5月13日に、ファッション感度が高い50代後半~60代女性をコアターゲットとする、メイクでアンチエイジングするプレステージブランド「CHICCA(キッカ)」から、2009 Summer新色・新商品を発売します。(6品目12品種 3,000円~7,000円<税込3,150円~7,350円>)
「CHICCA」の2009年夏のシーズンテーマは、「ミステリアスブルー」です。神秘的なブルーの目もとを演出する新色・新商品により、夏らしい存在感のある、印象的なまなざしを実現します。
2008年3月の発売以来、マダム世代から高い評価を得ている「CHICCA」。新アイテムの発売により、同世代におけるブランドの存在感をさらに高めていきます。
<マダムのための"ミステリアスブルー"の「恋する瞳」を提案>
2009年夏に「CHICCA」が提案するメイクは、ブランドクリエイターである吉川(よしかわ)康雄(やすお)氏が、マダムのために創り出した、セクシーで神秘的なブルーのメイクです。ブルーのアイシャドウにディープブルーのアイライナーを重ね、さらに深いディープブルーのマスカラを合わせる夏らしいグラデーションにより、マダムのための"ミステリアスブルー"の「恋する瞳」を提案します。
<"ミステリアスブルー"な目もとのための新色・新商品>
今回、印象深いまなざしを演出するアイテムとして、「エンスローリング パウダーアイライナー」「エンスローリング ジェルアイライナー」から、それぞれ神秘的なディープブルーの新色を追加発売するほか、新たにウォータープルーフタイプのマスカラ「エンスローリング ウォータープルーフマスカラ」を発売します。カールの持続性が高く時間がたっても上向きまつ毛をキープする汗・水に強いタイプで、今回は、艶やかで深いディープブルーのカラーを発売し、濡れたようなまつ毛を演出します。また、2色セットのアイシャドウ「エンスローリング パウダーアイシャドウ」からも、夏感溢れるブルーが、ミステリアスに目もとを彩る4パターンの新色を発売します。
その他、口もとアイテム「エンタイシング リップスティック」「エンタイシング リップグロス」にも、ミステリアスなブルーの目もとを引き立てる夏らしいクールな新色を揃えました。
◆商品概要◆
※ 関連資料参照
◆発売日◆
2009年5月13日(水)
◆導入店◆
伊勢丹新宿店、阪急百貨店 大阪・うめだ本店、日本橋高島屋、横浜高島屋、日本橋三越
◆ブランドクリエイター◆
吉川康雄(よしかわ やすお)氏
<プロフィール>
1959年新潟県生まれ。1983年、メイクアップアーティストとして本格的に活動開始。流行通信、ハイファッションなどのファッション誌、ANA、SONY、PARCOなど大手企業の広告制作に参加。1995年、渡米。各国VOGUEなどのカバー撮影、ファッション撮影はもちろん、広告、コレクション、セレブリティのポートレイトのメイクを手掛けるなど、幅広く活躍中。