低く低くすると。。 | 趣味道楽

趣味道楽

音楽、オーディオ、コーヒー、カメラ、DIY

何を低くするか


そうです。ポリッシャーです


Amazonで買えるZOTAというメーカーのダブルアクションポリッシャー。

パッド径 : 75mm

オービット : 8mm

最高回転数 : 7200回転!


SPTANorth wolfなんかもOEMで出してます


75mmと言うことから、ナナゴー

なんて言われていますね音譜


3インチのバフを使います


そしてこのポリッシャーマジ使えます!


フロント・リヤのバンパー周り、ピラー等

ちょっと5インチじゃ攻めづらいなぁ

なんて所

超得意です!照れ


本題ですキョロキョロ


そしてこのポリッシャー特に欠点は見当たらないものの、京セラ(リョービ )のDPE-11XRと言う充電式ポリッシャーのバックパッドのネジピッチが同じで、ほぼポン付けできるそうで…キョロキョロ

ネジサイズが 5/16 の24山だっかな…ユニファイです


コレ


部品を取り寄せますラブ

部品番号 : 637-00014

部品名 : パッドクミタテ DPG11XR


左 : ZOTA

右 : DPE-11XR

矢印の出っ張り分が無いので低重心になります


そのまま付けようとすると干渉しますあせる


パッド固定用のスパナを差し込むスリットが空いています


カバーを取って

このスリット部分でツライチになる様にマスキングテープで切るラインを決めます照れ


グラインダーで切断しますグラサン


ペーパーでバリを取ってキョロキョロ


カバーを戻します

ツラッツラですラブ


こんな感じで取り付け完了ですラブ


パッドの質量こそはそこまで変わりませんが、

DPE-11XRのパッドはスポンジゴムの様な少し柔軟な素材で出来ており、振動吸収やボディの細かいラインに馴染みやすいかなぁと思います。