またまたと言うか次男が生まれてから書くたびにお久しぶりのブログですてへぺろうさぎ


ブログに書いて発散したい事は山ほどあるのに時間がない大泣きうさぎ


そしてその間にストレスMAX!!!


産後の私の体は踏んだり蹴ったりで8月に出産から9月から体調崩してばっかり。

9月・帯状疱疹

10月・胃腸炎

11月・声帯浮腫により呼吸出来なくなる+喘息発症

12月・妊娠高血圧症候群から高血圧にあんぐりうさぎ
頭はガンガン痛いしフラフラガーン

1月・高血圧落ち着かずしんどい日々

2月・左指先から始まった痺れが両手、両腕に
そして何故か繰り返す帯状疱疹

っと、オンパレードカナヘイびっくり
この他にも疲れがたまると産後出始めた蕁麻疹に昔からある腱鞘炎再発して注射打ちながらの家事、育児。


なーのーに!!!
私の身近にいる家族は姪っ子以外は見て見ぬふり~

旦那は思いやりや労りなんて無し!
実家が近くても母親は前からブログに書いてる通りの人。
身近に家族がいたって大変な時、困った時に助けてくれたり協力してくれる人なんていない。

今も息子君が胃腸炎になってて大変な時。

具合悪いとどぅしたって機嫌が悪い。
そーすると、ひたすら抱っこ。

だけど、手の痺れがMAXになると感覚すら無くなる・・・。


回りにそれを訴えても旦那は聞いてない。
母親は私も子育てしてる時なったから~って相手にもされない。
何度、息子君を落としそうになったかわかってんの!??
この現状で一対一がどれだけ不安かわかってる??


本当に困った時に手を差し伸べてくれるような身内は私にはいないんだと実感。


家族の意味が分からなくなって来た。。。

何より旦那なんて一緒に診察室入ってるから帯状疱疹の出来てる位置が目の回りで危険な事や痺れは脛椎っぽい話しも聞いてる上で見て見ぬふり~

あげくの果てにここ数ヶ月ずっーと、人の話を聞かない、聞いてても返事して流してるの知ってただけにイライラMAX!!!

私がイライラすれば何でも抱えてる病気のせいにして自分は関係ないって態度。

残念ながら病気は出ず安定気味です!!!


そして極めつけになったのが一昨日行った心療内科での旦那の一言。

目のとこに帯状疱疹出ると決まってこいつ体調崩すんです、
前もそれで俺の親と揉めましたからってムキー

はぁ!??

あの時、確かに帯状疱疹なってましたよ?
顔面だから痛くて痛くて横になってたの原因で旦那の母親に「namiちゃんは家事もやらないで寝てる」って言われてゴタゴタになったのに結局旦那はあの時は母親の事いろいろ言ってたけど、本心は違ってたようで私が帯状疱疹→精神的に崩れたが原因でトラブルになったと言いました。
あーあーあー、何だかんだ言って私が悪かったって事ね。


何か幻滅しちゃった。


具合悪くてもやれ的なとこ、母親そっくりだわ。
ってか、人の話し聞かないとかもそっくり過ぎて無理だショックなうさぎ


次男が生まれて産後にされた事から始まり離婚の文字が頭をたびたびよぎってたけど、何だか心に決めた?決心したような感じでこの人と老後を一緒に過ごすなんてしたくもないって思うようになってる。

旦那に言ったってきっと、感情的になって一時的に言ってる事~くらいで流されるんだろうけど、この半年フツフツと気持ちがそんな風になってってしまいました!!!


こんなんで一緒にいる意味あるのかね??


息子の為?


他に一緒にいる意味なんてない気がする。
もー、私、旦那の事お金運んでくるATMみたく思って過ごそうてへぺろうさぎ
でなきゃ、やってらんない!!!


っと、またも愚痴でした。
ここでしか吐き出せる場所がなくて!!!


こんな間にも息子君は病気しながらもスクスクと育ち無事にハーフバースデーを迎えられましたカナヘイうさぎ
成長曲線ギリギリで保健師さんから指摘を受けてた身長も急激に伸びて曲線の中に飛び込んでくれて一安心です(*´∇`*)