昨日の農業イベント 種まき祭 | MY EARTH

昨日の農業イベント 種まき祭


マサキのブログ [Globe代表]


昨日は楽しい農業体験


種まき祭を行いました^~~~~~~~~~~~^






マサキのブログ [Globe代表]

提携させて頂いている

おなじみ関谷農園の関谷さん^^




マサキのブログ [Globe代表]


今宵はみんなで種まきをしました^^


種まき祭だけに☆^^V


何の種って??



マサキのブログ [Globe代表]

それは


大根の種、ほうれん草の種、枝豆の種、里芋の種


でやんす^^


※上記写真は大根の種




マサキのブログ [Globe代表]


関谷さんに種植えのやり方を学んで^^


いざ



マサキのブログ [Globe代表]


やるぞ~~~~~~~~~~~~




マサキのブログ [Globe代表]



マサキのブログ [Globe代表]


マサキのブログ [Globe代表]



マサキのブログ [Globe代表]



マサキのブログ [Globe代表]



マサキのブログ [Globe代表]



マサキのブログ [Globe代表]




マサキのブログ [Globe代表]


マサキのブログ [Globe代表]


みんなで仲良く


マサキのブログ [Globe代表]


しゃべりながら


マサキのブログ [Globe代表]

一つ一つ美味しく育てと^^


マサキのブログ [Globe代表]


笑顔が絶えず^^


マサキのブログ [Globe代表]

ワイワイやりました^^


マサキのブログ [Globe代表]


こんな機械も使わせてもらって


マサキのブログ [Globe代表]


とにかく体験体験^^

マサキのブログ [Globe代表]

さすがに運転は関谷さんです^^;


マサキのブログ [Globe代表]


みんなでいっせいにヨーイドン!!!


マサキのブログ [Globe代表]

お昼はみんなで輪になって食べました^^


関谷さんから頂いた野菜料理がとってもおいしくて^^

最高でした☆☆★


マサキのブログ [Globe代表]

一日の農業はあっという間


マサキのブログ [Globe代表]


また来るねーとお別れして^^


マサキのブログ [Globe代表]


最後は里芋の種まきを一列になって植えました^^




・・・



いや~~楽しかった★



定期的にやっていくので


農業体験してみたい方は

是非来てください☆☆


次回は6月を予定しています。




楽しいことをみんなといっしょに


できることをみんなといっしょに



by MY EARTH