こんにちはミッキー



今日上司に部署異動を言い渡されて、凹み気味の響古ですちーん




FTW準備もある、このタイミングでの異動はさすがに応えますが、仕方ありません。。




メンバーが変わってしまうのも寂しいですが、異動すると勤務体制も変わってしまうのがネックです汗今より多少いい勤務体制なのですが、デメリットもあるので、やっぱりまだ異動したくなかったというのが本音ですshelliemay**




早く慣れるように頑張ります。





今日はウェディングブーケブーケについて。




WDW FTWではパッケージにブーケが含まれているのですが、先輩プリンセス様のプランニングキットを拝見しても、とにかく種類が少ない&シンプルなんです‼‼‼




今週末に出来立てホヤホヤ最新版のプランニングキットが届くので、ブーケも変更になっている可能性はありますが、あんまり期待できません汗





なので、ブーケは手作りして持ち込みすることにTDL



もちろんパッケージのブーケも場面を変えて使用するつもりです。






ブーケ検索してみたんですけど、やっぱりミニーブーケミニーちゃんかわいすぎるーshelliemay**


持ち手がリボンでもパールでもかわいいハート


ちょっとカジュアルにはなるけど、残しておうちに飾っておくのもいいなー。




yukifloristさん






こちらはプリンセス感満点のステッキブーケ


もう、セーラームーン世代にはズキュンですズキュン



ぷりろーずすず





ブートニアもセットで作りたいなー。



さっそく先月、浅草橋にある east side tokyoさんに行ってきました。
















アーティシャルフラワー(造花)やプリザーブドフラワーが種類豊富で、かなり長い時間悩んでしまいました




で、買ったのがこちら。











ミニーブーケを作ろうと思って、ピンク系のバラを買いました。



見えない裏面には、サムシングブルー青いバラ青いバラを。



青いバラは「奇跡」「神の祝福」という花言葉があるんだそうですキラキラ





FTWにぴったり!!





で、ミニーブーケ作ってみたんですが。。途中まで作ってお花が足りなくなってしまい汗



またeast side tokyoさんに行こう!と思っていたら、




ふとブーケを検索したときに、すっごく素敵なブーケを見つけてしまったんです!!









じゃん!









メリアブーケというんだそうですshelliemay**キレー





結構以前からあるそうですが、こんなブーケあるの初めて知りました。




1輪のお花を中心に、花弁を足して大輪にするんだそう。



作り方もネットにのっていたので、参考にさせていただきながら作ろうと思います。





明日から東京+ちょこっと舞浜遊びに行くので早めに寝まーすZZZ