ブログを見に来て下さり

ありがとうございます。ニコニコお願い

 

 

実は小児科で子供が血液検査を

受けた時に色々アレルギーが

見つかりまして、その中でも

ぶっちぎりで花粉症の値

が高くてですね、、、ガーン

もう100%を超えてました(苦笑汗)

 

医師からのアドバイスを頂き

治療を開始するにも良い時期だった

ので、アレルゲン免疫療法を

開始したんです。ニコニコ

 

シダキュアと言う舌下錠を

3年以上1日1回服用し続けて

いく療法です。

(私も初めて知りました)

 

 

最初の1週間は黄緑色(左)の

舌下錠からスタートします。

スギ花粉を原料とするエキスから

作られているので、

初めて服用する時は小児科で

薬を飲み30分経過観察します

 

30分経過しても副作用が

出ない場合は、そのまま帰宅と

なり、翌日から毎日舌下錠を

服用することになります。

 

うちの子は副作用が出なかった

ので30分待機で帰れました。ニコニコ

 

 

服用量や薬の種類はこんな感じです。

2週目以降から5,000JAU錠に

増やして服用していきます。ビックリマーク

 

  ↓

 

 

 

服用手順も載せておきますね。^^

子供には開けづらいようで

毎日私が薬を開けて服用させて

います。(笑)

 

    ↓

 

 

舌の下にお薬を置いてそのまま

1分程、唾液で溶かして

飲み込みます。

 

服用後の約5分間は飲食できない

ので、うちは毎日寝る前に

飲ませています。ニコニコ

 

 

シダキュアによる治療の効果

も載せておきますね。^^

 

    ↓

 

 

 

服用の注意事項があるので

そちらも載せておきます!!

 

   ↓

 

 

この治療は、花粉症の時期に

始める事ができないので、

もしお子様が辛い花粉症で

悩まれている方がいらっしゃい

ましたら、今の時期から開始

するのをおすすめしますビックリマーク

ぜひ医師にご相談されてみて

下さいね。^^

 

ちなみに大人も

この治療受けれますよ。ニコニコ

 

うちの子は治療を開始して

約1ヶ月経過しました。

今の所、副作用も出ず

順調に服用できてます。チョキ

 

治療期間が3年続くので

通院が大変ではあるんですけど

我が子は喘息や蕁麻疹の治療

も受けている為、月1回通院

しているので苦ではないです。ニコニコ

 

まだ治療を始めたばかりなので

目に見える効果は全くない

んですけど、将来花粉症が

和らいで春を楽しめるように

なれれば親として嬉しいな

と思っております。照れ

 

たまに治療経過をご報告させて

頂こうと思っておりますので、

悩んでいる方や迷われている方

に少しでも何かのお役に立てたり

参考になれば幸いです。ルンルン

 

お読みいただき有難うございます。お願い