ブログを見に来て下さり

ありがとうございます。ニコニコお願い

 

 

本当は先週の金曜日にご報告する

予定でしたが・・・

疲労困憊で更新できずすみません。お願い

 

今日は少し長文になります。お願い

 

 

実は、涙腺崩壊した翌日に

勇気を出して、相手に本当の気持ち

を伝えたてみたんです。滝汗

(怖かった~ショック

 

思えば今まで気性の荒い方には

なるべく波風立てないよう

キツイ事を言われても我慢し、

自分の思いや言葉を飲み込んで

しまっていたのですが、、、汗

相手がどんどんエスカレート

してくるのでついに限界に到達。ゲッソリ

 

それで涙腺崩壊してしまいました。悲しい

 

その後、沢山悩んで考えました。ショック

自分と真逆の性格の人と一緒に

上手く付き合っていくには

どうしたら良いのか!?・・・と。

 

相手は洞察力、行動力、作業スピード

仕事の能力の高さ、判断力の速さ、

サポート力、指導力など

全てに優れていて本当に凄い方です。拍手

仕事面では尊敬しかないです。ニコニコ

 

私はと言うと、覚えが遅くビビリで

のんびりした性格なので

作業スピートは遅いし、能力も低いと

思います。でも私なりにこれでも

一生懸命仕事しているのですが、

彼女は自分にも相手にも厳しいタイプ

なので、多分真逆の私に対してかなり

イラッとされたんだと思います。悲しい

なので相手の言動がとても強くて・・・

それは私が悪いんだと毎日思い込んで

凄く悩んでいました。ゲッソリ

 

相手は私に仕事を教えてあげようと

いう優しい気持ちでご指導下さって

いたと思うんですけど、

うつとパニック障害の私には

刺激が強すぎて、恐怖心ばかりが

頭に残ってしまい、肝心な仕事を

覚えるという所に気が回らなく

なっておりました。泣くうさぎ

 

 

とにかく毎日辛くて苦しくて

せっかく採用して頂けたのに

辞めたい病にかかっていました。絶望

 

 

色々悩み考えて辿り着いたのは、

自分の素直な気持ちを勇気を出して

相手に伝えてみるという結論でした。

恐らく彼女も私の事で傷付く日も

あったと思うので・・・

 

決心したものの、職場に着いたら

急に怖くなり、心臓バクバクでした

が、最大級の勇気を出して

私から話しかけました。ドキドキ

(大げさですみません(笑))

 

まず、先日取り乱した事を謝罪

してから私の気持ちを伝えました。

 

素直に言動が怖かったと話して

もう少しソフトに言って欲しい

事とこれからもご指導頂きたい

とお願いしまして、

仲良く一緒に仕事していきたい

と思っている気持ちも

お伝えしました。ニコニコ

 

 

そしたら相手も深々と謝罪して

下さり、ご自分でもかなり気に

されている様子でした。汗うさぎ

 

私に言いやすかったようで

ついつい言い過ぎてしまった

(当たってしまった)

と反省されてました。あせる

 

 

お互いの性格を変える事は

難しいですが、

気持ちを伝えられたことで、

私は私のままでいいんだ!

と思えたので

勇気を出して気持ちを伝えて

良かったなと心から思う事が

できました。照れ

 

お互い真逆な性格だからこそ

補える部分がこれから出てくる

と思うので、私も少しでも

お役に立てるよう私なりに

頑張ろうと思いました。ニコニコ

 

これからも何度もこういう

事が繰り返されるかも

しれませんが、

私もちゃんとその都度怖いガーン

と伝えようと思います(笑)

 

 

お読み頂きありがとうございますお願い