ブログを見に来て下さり

ありがとうございます。ニコニコお願い

 

 

歴代勤めてきた職場は

男性が多かったので、

あまり気付かなかったのですが

今の職場に転職してつくづく

人数の割合は男性女性の方が

働きやすいなと感じます。汗

 

男性の管理職が不在なので

全く遠慮がない環境に

なっております。滝汗

 

私も女性なので共感できる

部分は多いですが、

居ない人の悪口や仕事の愚痴

を毎日言っている人がいます。

 

しかも文句言っている人に

限って動きが鈍い。ガーン

身体より口がよく動く(笑)

(仕事はできるのに)

 

 

私は忙しい時は黙って仕事に

集中したいタイプなので、

そういう時に愚痴られると

不快に感じます。ガーン

 

うつやパニック障害が

あるから、なるべく心穏やかに

過ごしたいと思っているので

できれば余計な話は

聞きたくないです。ショック

 

微力ながらお手伝いするのですが

最近はすっかり当たり前になり、

お礼すら言われなくなりました。むかっ

人間性の問題なんでしょうかね(笑汗)

 

思った事をはっきり言う人が

多いので、私みたいに我慢して

言葉を飲み込んでしまう者に

はストレスでしかありません。チーン

 

思った事を相手に伝える事は

悪くないと思うんですけど

言い方なんですよね・・・あせる

 

失礼な言い方ですが、

性格は顔に(特に目)に

出ますね。あせる

キツイ性格の人は目が怖いです。目汗

 

ミスした時は注意されて当然

なんですけど、

言葉や言い方がキツく、

やたら目が怖いので

恐怖心ばかり残ってしまいます。ゲッソリ

 

 

先日、私もついに心が折れてしまい

暫く必要最低限の事しか話さず

無言で距離を置きました。

多分、私に構わないでオーラ

を出しまくっていたと思います笑

 

そしたら気を遣ってきまして

仕事を手伝ってくれたり

話しかけたりしてきて

ちょっとビックリでした。驚き

 

無言って意外と見えないパワー

があるんだなと・・・!?

 

体調もまだ不安定なので

自分に無理なく仕事できたら

良いのですが、性格的に

相手の事を気にしてしまう

タイプなので

環境に慣れるまでまだまだ

時間がかかりそうです。絶望