ブログを見に来て下さり

ありがとうございますニコニコお願い

 

 

最近、職場の人達との

仕事のやる気や意欲の

温度差アップダウンを感じます。

 

私は決してやる気がない

訳ではないのですが・・・あせる

 

この仕事は私がやりますよ!

って言ってくれた人に対して

は素直にありがとうお願い

私はお願いしちゃうタイプ

なんですけど・・・笑

 

考え方の違いなのか!?

人にやって貰う事を良しと

しない思考の人もいるので

温度差に日々悩みます。アセアセ

 

先週は年に数回依頼されるか

どうか?の仕事が舞い込んで

きたので私はお受けして手順を

聞きながら作業しようかと

思っていたのですが・・・

上司が依頼してきた方に話

し始めて、そちらで作業して

頂いた方が効率が良い的な

言い方で説明をしたので、

相手の方が作業することに

決まり、その件は終了した

はずだったんですけど・・・

 

仕事を振った本人(上司)

が後になって覚えるチャンス

や仕事を一つ失ったとか

ブツブツ言いだした事で

またも面倒な事に。ガーン

 

申し訳ないけど私の方は

面倒な作業せずに済んだのと

次回はその方がやってくれる

ので良かったと思ってしまった!

(結構仕事があり忙しいので)

 

しかも相手に作業を振った

のは貴方ですよね?とも思い

やってる事と言ってる事が

違い過ぎてモヤモヤする私。滝汗

 

その後もネチネチその話が

暫く続き疲れました。ショック

女性が多いとホント面倒だわ。

 

仕事を失う事を恐れている

人が多いように思えます。汗

 

良く言えば仕事に対する意欲

があって素晴らしい事だと

は思うんですけど、

あわよくば人に手伝って貰い

自分はラクして仕事したい

という思考の方もいるので

すごい温度差を感じます。驚き

 

その温度差が私にはストレス

に感じてしまいます。チーン

 

私もかなりのおばはんですが

私より年上の方も多いので

仕事を失う不安や心配な

気持はよく分かりますが、

正規職員でない場合は、

契約満了日が必ずくる雇用形態

なので私の場合、今の部署に

依存しないようにしています。

 

仕事はしっかり覚えて頑張りたい

という気持ちや意欲はありますが、

この部署にずっと居続けたい

願望はないです。(笑)

 

今はコツコツ経験を積んで

次に応募する仕事に活かせる

ように頑張りたいと思ってます。ニコニコ

 

できれば次は男女均等にいる

部署に行きたいっ(笑)

 

最後まで愚痴話を読んで下さった方

ありがとうございました。お願い