いつもブログを見に来て下さり

 

 いいねグックリック

 

 ありがとうございます。ニコニコお願い

 

今週は私のミス続きで凹んだ

1週間でした。悲しい

 

金曜日こそノーミスで週末を

終えたかったのですが、

気合虚しく再びミスが発覚!!ガーン

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

私の確認ミスが一番の

原因なんですけど・・・汗

 

言い訳させて頂くと、

 

まだ自分の仕事をしっかり

覚えていない状態なのに

他のチームの手伝いまで

せざるを得なかった状況

だったので、経験の浅い

私にとっては、

かなり無理があったと

思いました。滝汗

 

同じチームのはずの上司も

他のチームのお手伝いに

駆り出されてしまい、

かなり忙しそうだったので

仕事を聞きに行きづらく

各担当業務のチーム体制も

完全に乱れてしまい

本当に後手後手状態でした。ショック

 

このままだと更に迷惑を

かけてしまうのと

自分自身も苦しくなるので

上司に相談しました。お願い

 

上司も気にかけて下さり

私ももっとサポートするので

○○さん(私)は自分の仕事

に集中してね!と言ってくれた

ので、安心しました。ニコニコ

 

優しい上司で良かったです。ラブラブ

(ちょっとトラウマになっていたので)

 

 

若干1名、人を巻込んで仕事

しようと考える方がいるので、

ちょっと厄介なのですが、

もし何か言われたら、

また上司にこっそり

相談しようと思います。ニコニコ

(上司にも言われているので)

 

今まで零細企業にばかり勤務

してきたせいか、大きな組織で

働くのは初めてなので色々と

戸惑いもありますが、

この一年はまず仕事に慣れよう!

を目標に日々努力しながら

経験を積んでいこうと

思います。グーニコニコ

 

仕事のマニュアルはあるのですが

本当に知りたい事が記載されて

いないので残念なんですけど、

先輩や上司に確認しながら

ちょこちょこメモってます、笑

 

 

ミスが続いた私が言っても

全く説得力ありませんが、

 

もしミスをしてしまった時は・・・

 

①言い訳をせずに素直に謝罪する

 

②ミスした原因や間違えた部分

 を先輩や上司に確認して

 メモっておき、次回に活かす

 

③教えてもらったりサポート

 を受けたら感謝の気持ちを

 必ず伝える

 

当たり前な事だと思いますが、

私はドジった時にこの行動

を心がけております。ニコニコ

 

今の所、人間関係は良好なので

やはり言葉にして相手に伝える

事は大切だと思いました。ニコニコ

 

来週はミスなく1週間元気に

仕事できるよう頑張ります。爆  笑

 

 

 

 

 

軽量でファスナーが隙間なく

閉まり、撥水生地なので

雨の日も使いやすいです!

私は携帯やパスケース、のど飴

など入れてます。ニコニコ

 

   ↓