いつもブログを見に来て下さり

 

 いいねグックリック

 

 ありがとうございます。ニコニコお願い

 

 

今日はくだらない話で

失礼します。ニコニコお願い

 

食パンパンの袋を留める為に

付いているプラスチック製の

留め具の件なんですけど・・・

 

コレですビックリマーク

 

  ↓

 

 

私も初耳だったのですが、

この留め具の正式名称は

クロージャ―

呼ばれているそうです。ニコニコ

 

 

こんな感じでよくスーパー

で売られてますよね?爆  笑

 

      ↓

 

 

で、、、

何が言いたいかと言うと

 

このクロージャ―を

留めるか留めないかで

今まで私と母は

よく衝突してましたイラッ

 

私は食パンを開封しても

クロージャ―をしっかり

留めて保存したい派ですが

母は一度開封すると

すぐ捨てちゃうんです。滝汗

簡単に袋の先を折り曲げて

置くだけだから

気になるので、今まで

何度も何度も母に留めて

ほしいと伝えていますが、

右から左へ聞き流すのが

得意な母は私の話なんぞ

全く気にせず

毎回捨てちゃいます。ショック

 

今迄何度捨てられた事か。えーん

 

ちなみに父も私と同じで

クロージャ―をしっかり

留めたい派です。(笑)

 

母になぜ留めないのか?

と聞くと毎回、

面倒くさいから

と言ってきます(笑)

 

留めない派の方は

皆さんそういう気持ち

なんでしょうかね?あせる

 

 

くだらない事で衝突しても

疲れるだけなので、

今は自分専用の食パンを

毎回買ってます(笑)

 

 

最近はこんな感じで留めてるので

この食パンは私のです!と

無言のアピールをしています(笑)

今はストレスフリーになりましたニコニコ

 

     ↓

 

 

 

コレで留めているんですけど

使いやすくて保存に便利ですよニコニコ

 

      ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日最終日の今日は

家でヌクヌクしながら

のんびり過ごします。ニコニコ