いつもブログを見に来て下さり

 

 いいねグックリック

 

 ありがとうございます。ニコニコお願い

 

 

昨日から新年度で

入社式や人事異動などあった

影響なのか?

今日はいつもより仕事が

忙しくなく、久々に自分の

ペースで働けました。ニコニコ

 

多分一時的だと思うので

早ければ2、3日位で

また多忙になりそうですタラー

 

仕事は忙しいし、人間模様

も色々で大変なんですけど、

働ける会社がある事は

本当に有難いですね。えーん

前職で試用期間内切りされて

いるので、尚更有難みを

感じています。お願い

 

 

実は、今年度契約更新

できなかった方が、

先月何人か挨拶に来られた

時にお話を伺ったのですが、

部署によって契約は様々

なようで、1年間の契約

で更新なしや3年間で契約

が終了する労働条件とか、

産休代替で採用された場合

その職員さんが復帰すると

契約更新できなくなる事も

あるようです。驚き

本当に色々あります。タラー

 

公務で仕事していた経験で

次の仕事(公務)がすぐ

見つかった方がいましたけど、

退社時期がズレた関係で

これから就活するんで大変

ですって方もいるので、

ちょっと複雑な気持ちに

なりました。汗うさぎ

 

私も数年後!?

契約更新満了日を迎える

日が来ると思うので

他人事ではないなと・・・ガーン

 

この部分が会計年度任用職員

の大きなデメリットです。

これさえなければ最高な

会社なんですけどね。(笑)

 

でも、民間企業にはない

安定感やパートでは

まず貰えない勤勉手当や

賞与が頂けるので、

そこは大きな魅力です。キラキラ

 

まだ入ったばかりですが、

私は次も公務を目指したい

と思っているので、

これから経験を積みながら

真面目に頑張ります!!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール