いつもブログを見に来て下さり

 

 いいねグックリック

 

 ありがとうございます。ニコニコお願い

 

 

全てがそうとは限らないので

お話するのを躊躇っていた

のですが・・・タラー

 

今日は公務求人を応募して

面接から採用までの

ミラクルなお話を

させて頂こうと思います。ウインク

 

入社後、暫く経ってから

知ったんですけど・・・

 

公務求人は勤務地、雇用形態、

仕事内容、雇用期間(条件)

労働日数などそれぞれ異なる

ので、絶対こうです!

とは言えないので、

サラッと読み流してほしい

のですが・・・お願い

 

会計年度任用職員採用あるある

でぶっちゃけますと、

 

出○レースの場合があります。驚き

 

どういう事か?と言いますと、

一度面接を受けて落ちたはずの

会社から再連絡がきた場合、

 

他の方が何十人も応募されたと

しても、採用担当者は

既に採用者を決めています。滝汗

 

そう・・・再連絡した人に

決めている場合があります。ガーン

 

まさに私がそうでした。驚き

 

民間企業は面接で不採用に

なったら、再連絡がくる事は

まずないと思うんですけどね汗

 

公務はこんなミラクルが

起きる事があります。(笑)

 

私に再連絡がきた理由はお話

できないのですが・・・お願い

 

公務勤務経験者は採用される

確率が上がりますけど、

一見さんは(お茶屋さんみたい(笑))

ちょっと大変みたいです。滝汗

 

特に2月から3月に出てくる

求人は、今年度で更新が切れる

方も次の求人に応募するのと

公務求人は結構人気あるので、

そういう意味でも入るのが

難しいらしいです。ショック

 

もし会計年度任用職員を

目指している方がいましたら

どんどん応募してチャレンジ

していく事をおすすめします!

 

面接も自分では大失敗したと

思っていても、意外と高評価

だったりする場合もあるので

自信を持って挑んで下さいねニコニコ

 

私でも入れたので大丈夫です!!

 

ちょっと衝撃なお話をして

しまいましたが

最後までお読み下さり

ありがとうございました。お願い