いつもブログを見に来て下さり

 

 いいねグックリック

 

 ありがとうございます。ニコニコお願い

 

今日はインプラント手術の感想

を書こうと思います。ニコニコ

 

麻酔注射をした後、広範囲に

効き過ぎてしまって、

喉の奥まで麻痺した影響なのか

少し気持ち悪くなりました。ガーン

 

深呼吸を繰り返して心身整えた後、

席を移動しました。

 

いつものデンタルチェアが

手術台に様変わりしていて

ちょっとビビりました。アセアセ

 

しかも患者は私一人で完全に

貸し切り状態でした(笑)

 

口の部分だけ空いている

ブルーシートを顔に当てて

麻酔が効いているかの確認

をしてから手術開始!!

 

多分、歯茎切開から始めた

んだと思うんですけど、

麻酔がよく効いているので

痛みは全くなかったです。ニコニコ

 

私がかなり緊張して怖がって

いたのを理解して下さり、

『気分が悪くなったら左手を

あげて下さいね』の一言に

凄い安心感が出てきました。ニコニコ

 

そこからはスムーズに

手術が進みましたが、

やっぱりインプラントを

埋め入れる時に骨を削られる

ので、痛みは全くないけど

ちょっと振動や音が

私には怖かったです。あせる

 

手術時間は1時間程でした。

予定では2時間と言われていた

ので、終わるのが早かったです。ニコニコ

 

 

手術は2回受けるんですけど

今回は1回目で下のイラストで

言うと①から②までの手術でした汗

 

 

 

 

チタン製のインプラントを埋め入れた

んですけど、歯肉の回復や骨に結合

するまで3ヶ月以上かかるそうです。あせる

 

ちなみに歯肉は4針縫いました。

手術後にうがいをした時、

思っていたより出血が少なかった

ので上手に縫合して下さった

んだなと思いました。ニコニコ

 

麻酔が効いている内に

痛み止めを飲みました。薬

顔が腫れて歯肉に違和感が

ありますが、1日経過したら

随分痛みがラクになりました。ウインク

 

 

でもまだ普通食が難しいので

飲むゼリーやヨーグルトなど

柔らかい物しか食べられない

ので食事が寂しいです。悲しい

 

 

 

1週間後に抜糸予定ですが、

明日、会社帰りに消毒に行く

ことになりました。ビックリマーク

 

 

最後に今回お支払いした金額

なんですけど・・・あせる

結構高額でした。滝汗

 

前日の手術説明や薬とうがい薬代

当日の手術費用や薬代、

消毒や抜糸の費用までの分

も合わせて

(まだ他も含まれるかもしれませんが)

 

150,000円札束

 

かかりました。びっくりびっくりびっくり

 

 

た・・・高い!!驚き

 

貯金しておいて良かったー。ニコニコあせる

 

 

各歯科医によって金額や支払い

方法など違うと思いますが、

また術後の様子などもお伝えして

いこうと思っておりますので、

インプラント治療を検討されて

いる方に少しでも参考になれば

嬉しいです。ニコニコ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。ニコニコお願い