いつもブログを見に来て下さり

 

 いいねグックリック

 

 ありがとうございます。ニコニコお願い

 

 

今日はひな祭りですね。雛人形

 

じいじおじいちゃんがケーキを買って

くれたんですけど、

今、ケーキも高いですね~。びっくり

 

じいじありがとう。ニコニコお願い

 

 

我が家はこれからひな祭り

やります!!お祝いケーキ

 

約1ヵ月飾っていた雛人形も

お名残り惜しいですが、

お祝いが終わったら早めに

片付けようと思います。ウインク

 

これは余談ですが・・・

私は子供の頃、雛人形雛人形

大好きだったんですけど、

高学年になった時位から!?

急に見かけなくなり、

ずっと不思議に思っていたら

ある日突然母が処分したと

カミングアウトしてきまして・・・

とてもショックを受けたのを

今でも鮮明に覚えています。悲しい

 

ガラスケースに入った3人官女

までいる雛人形で、雪洞の灯りが

回転式で綺麗な上、オルゴール付

で凄く気に入っていたんです

けどね。泣

 

勝手に捨てられてしまった事が

どうしても許せなくて

暫く母と口利かなかったので

相当根に持っていた私・・・(笑)

 

 

大人になってからミニチュアの

雛人形やお道具を毎年少しずつ

自分で買って増やしていった

んですけど、いまだに右大臣

左大臣のミニチュア人形だけ

は買えずにいます。

探しているんですけどね。

(なかなか売ってない汗うさぎ

 

雛人形を飾る意味って、

娘の健やかな成長と幸せ、

そして幸せな結婚ができる事を

願うものだと私は思うので、

成長途中で処分する事は絶対に

してはいけないと思います。NG

 

母のせいにしてはいけないのですが

現実、私は縁遠くて婚期が遅れた上、

幸せな結婚生活は送れなかったので

雛人形の呪いドクロを受けたの

かも?しれませんね。(苦笑汗

 

後々、母から謝罪を受けたので

その時点ですぐに許してます(笑)

 

今はお世話になっているので

感謝しかないです。お願い

 

 

まぁ、そんな事が過去にあった

ので、私は絶対処分しませんびっくりマークニコニコ

 

毎年飾って大切に保管しながら

いつか娘が嫁ぐ日が来た時に

持たせてあげれたらと思います。ニコニコ

 

娘よ、10年間元気に育ってくれて

本当にありがとう。お願い

 

これからも貴方の健やかな成長

と幸せを願っています。ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

devirock(デビロック)【子供服】

 

ととのうみすと

 

【SELCA】韓国ファッション通販

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク