いつもブログを見に来て下さり

 

 いいねグックリック

 

 ありがとうございます。ニコニコお願い

 

 

今日もブログ更新しようかな

とブログの管理トップを

開いてみたら・・・!?

 

5年前の今日、更新していた

ブログが載っていたので

懐かしいなと思い

読み返してみました。ウインク

 

以前、勤めていた職場で

モラハラを受けていた頃の

暗い記事なので、苦手な方は

これより下は見ずに

スルーされて下さいね。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前のブログ

 

 

 

離婚後、最初にパート採用

された会社だったんですけど、

当時、管理職の男性から

毎日モラハラを受けていました。

 

・挨拶しても無視される

 

・電話を繋いでも無視される

 

・人に気付かれにく嫌がらせを

 毎日してくる

 

・モラハラ男が会社に電話してきた

 時、たまたま私が出ただけなのに

 悪意全開で思いっきり切られる。

 

・私あての電話を繋ぐ時、怒鳴って

 言ってくる

 

・シングルマザーの私をあざ笑う

 

などその他色々な嫌がらせを

約3年間も受け続けました。悲しい

 

会社が小さかったので、部署異動

する事もできず、当時は子供も

まだ小さく、子育てに協力的な

会社で通勤もしやすかったので

ずっと我慢しておりました。泣

 

社長や上司に相談してもなかなか

解決せず、散々辛い思いをしました。

モラハラ男からの嫌がらせは

一向に収まらず、、、タラー

悪化するばかりでした。泣

 

多分、この辺りから

私のメンタルが崩壊し始めた

んだと思います。滝汗

 

相談しても全然変わらない環境に

苦しみ、なぜ私ばかりこんなに

嫌がらせを受けなければならない

のだろうか?悲しい

あの頃、毎日悩んでいました。ネガティブ

 

確か12月下旬頃・・・

再度上司達に相談したのですが、

その時に、社長から信じられない

言葉を浴びせられまして、チーン

公開はしておりませんが

翌年の1月にも色々あったので

アメンバー記事で愚痴っております。

(お見せできずすみませんお願い

 

モラハラ男の事がなければ

何の問題もない良い会社でしたが

今、思うとこの会社も相当な

ブラック会社だったなと・・・(笑)

 

かれこれ3回も相談しているので。

 

最終的には、私にモラハラしている

事が社内中に広がり、居ずらく

なったのか?は分かりませんが、

モラハラ男はその後、、、

逃げるように退職しました。ニコニコ

 

辛く長かった3年間・・・泣

私よく耐えたなと

今でも思います。えーん

 

労働基準監督署に訴えれば

よかったレベルだったので・・・タラー

その頃は辛過ぎて、そんな手段

を思いつく余裕すら

ありませんでした。絶望

 

 

5年前はそんな思いをしていた私

ですけど・・・

今は平和に過ごせておりますビックリマーク

 

正直、今の職場も色々な人がいて

あちこちで愚痴話を耳にしますが、

それでも平和に感じる私。(笑)

 

逆にそんな事で!?って思える

内容なので、右から左に

聞き流しております。(笑)

 

私は仕事が普通にできる環境で

いじめがない職場ならそれで

十分だしありがたいとさえ

思っているので・・・爆  笑

 

 

 

もし今、過去の私のように

職場で悪質な嫌がらせやいじめ

を受けている方がいらっしゃい

ましたら、1人で悩まずに

家族や信頼できる人に相談して

みて下さいニコニコ

 

悪質ないじめは立派な犯罪だと

思うので、証拠を収集して

退職する前に労働基準監督署に

相談した方が良いです!!

 

もし弁護士に相談したい場合、

法テラスなら同じ悩みを3回まで

1回30分程度ですが、無料で

相談できるので、利用されるのも

アリです!!

ちなみに私は離婚相談で一度

利用しております。ニコニコ

 

心が壊れる前に転職してしまう

のもアリです!!

 

今は退職代行サービスという

会社もあるみたいですね。^^

需要も多いそうなので、

それだけ辛い思いをされた

方が多いんだろうな。悲しい

 

私みたいに3年も我慢し続けると

と、うつやパニック障害になって

しまう可能性大なので、

ご自分の心身をまず一番大切に

してあげてくださいね。ニコニコ

 

逃げていいんですよ!!ニコニコ

逃げるが勝ちって

言う位ですからね。(笑)

 

 

残念ですが、大人になっても

子供みたいな嫌がらせをして

くる人がまだいる世の中

なんですけど、

少しでも皆が働きやすい社会に

なっていけたら嬉しいな

と切に願っております。お願い