音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

いつもブログを見に来て下さり

 

いいね!クリック

 

有難うございます。ニコニコお願い

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

昨日、③の面接に行ってきました。ニコニコ

 

②で面接を受けた時とはまた違う

 

世界を見ることができました。目

 

 

今は便利になって、オンライン面接

 

もOKなんですけど、

 

私は社内の雰囲気や職員の方々の様子

 

などを見たい派なので、

 

直接面接を希望しました。ニコニコ

 

 

ですが、めちゃめちゃ緊張ドキドキして

 

しまいまして。タラー

 

頭の中が真っ白に・・・チーン

 

 

面接官の質問に対して


情けない位に、しどろもどろな答弁

 

になってしまった。ガーン

 

全然言葉が思い浮かばなくて、

 

数十秒も場がシーン真顔となって

 

しまい、もう自分が恥ずかし過ぎて

 

穴があったら入りたかった。滝汗

 

緊張し過ぎて自分で言った言葉

 

すら覚えていないという始末。

 

終わってる・・・チーン

 

 

②の面接の時より酷かったので

 

100%不採用だろうな。絶望

(でもとても良い会社でした。

職員の方々も感じ良かったですニコニコ

 

 

帰りの電車の中で一人反省会を

 

したのですが・・・汗

 

私がダメダメだった部分

 

①面接練習が足りなかった

 

②自己アピール力が足りない

 

③自分に自信がなさ過ぎる

 

④余計な言葉が多かったかも

 

⑤ネガティブ思考

 

だと感じました。汗うさぎ

 

 

面接は何回受けたら慣れるんだろうか?

 

なんて思ってしまいました。(笑汗)

 

やっぱり場数踏むしかないんだろうか?

 

極度の緊張しいなのでそもそも

 

慣れる気もしない私・・・(笑)

 

またもネガティブ思考。。。泣

 

 

それと自己アピールも下手過ぎました。泣くうさぎ

 

自信がないのがあからさまだったので

 

相手に伝わってしまったと思います。驚き

 

 

ハローワークの方に相談したのですが、

 

自分を商品化してみたらどうですか?

 

とアドバイスを頂きました。ニコニコ

 

今まで自分を商品化して考えた事が

 

なかったので、ハッ気づきとしました!!

 

自分はこういう所が売りですグッド!

 

みたいなセールスポイント

 

全く思い浮かばなかったので

 

これから見つけていこうと思います。ニコ

 

私を採用して頂けたらこんなメリットが

 

ありますよ!的な言葉がサラッと

 

言えるようになれば、

 

もっと自分に自信が持てるように

 

なれるのかもしれませんね。ニコニコ

 

 

自分を変えるって容易な事ではないので

 

かなり時間がかかってしまいますが、

 

小さな努力と経験を積み重ねながら

 

私を採用して下さる会社が

 

どこかに絶対ある!!と信じて

 

就活を頑張っていこうと思います。グー