音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

いつもブログを見に来て下さり

 

いいね!クリック

 

有難うございます。ニコニコお願い

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

久しぶりに元夫の話をします。

(愚痴話になりますお願い

 

 

離婚後も、毎月元夫とLINEで子供

 

との面会日を決めているのですが、

 

昨日、子供との面会日でした。

 

毎月、養育費を頂く都合上

 

仕方なく顔を合わせています。ショック

(夫が振込手数料をケチるので

 毎月直接手渡しになってます)

 

 

とっくに離婚したので、

 

本当は連絡も取りたくないですし

 

会いたくもないんですけどね、

 

子供がいると完全あばよバイバイ

 

できないのが、

 

子連れ離婚の辛い所です。悲しい

 

 

毎月面会に来る度に私の仕事の事

 

や子供の成績の事など聞いてきます。

 

私にとっては地雷爆弾でしかない

 

話題なので聞かれる度に

 

イラッとします。むかっ

 

 

私が失業中なのは知っているので

(子供が話してしまうので)

 

失業手当はいつまで貰えるの?とか

 

子供の成績は?など聞いてくる

 

内容がいちいちウザいムカムカ

 

本当に心配して聞いている訳では

 

ない事が見え見えなので・・・むかっ

(私や子供を大切に思ってくれて

いたら離婚してないです(笑))

 

 

他人の懐事情が気になる人だから

 

私の仕事や失業手当の額などを

 

興味本位で聞いてくるだけなのです。イラッ

 

なので私も真面目に答えてません。

 

テキトー。(笑)

 

かなり盛って貧乏人ぶってます(笑)

 

もう他人ですし・・・ニヤリ

 

 

でも子供の成績の事ばかり聞かれる

 

のは物凄くストレスを感じます。もやもや

 

人の価値を収入(お金)や学歴だけで

 

比べたがる人間性が乏しい上に

 

世間体を気にするプライドが高い元夫タラー

 

 

しかも育児を全くしなかった人なので

 

毎月面会に来ても、子供が喜ぶ遊びや

 

喜ぶ物を全然分かっていないから

 

いつも的外れな事ばかりしています。

 

 

普通は子供が成長していく毎に

 

遊び方や行く場所など変えていくと

 

思うんですけど、毎回全く同じ

 

ルーティーンなんです。滝汗

 

子供の扱い方が分からないようで

 

毎回2時間も持たず、かなり早目

 

に戻ってきます。アセアセ

 

私ならギリギリの時間まで一緒に

 

居たいって思いますけどね(苦笑)

 

子供の気持ちに寄り添って接すれば

 

もっともっと仲良くなれるのに

 

その努力もしない元夫。イラッ

 

 

一応、面会日は月1回で時間は2時間

 

とはなってますけど、元夫や子供が

 

希望すれば好きに会って貰っても

 

構わないよと伝えてあるのですが、

 

希望すらしてこないので子供への

 

愛情の薄さも感じます。アセアセ

 

子供もその辺を分かっているようで

 

元夫とはその場限りの付き合い方を

 

しているように見えます。(笑汗)

 

パパに会いたいなんて一度も

 

言ってきた事がないので、

 

子供の気持ちが更に離れていく

 

のは時間の問題かと思います。汗

 

 

なので・・・

 

そんな人に親面されて成績がどう

 

とか上から言われたくないわ!!ムカムカ

 

子供の成績が気になるなら

 

もっと養育費払って下さいパンチ!

 

と思ってしまった私。むかっ

 

 

元夫は独り身で何の障害もなく

 

あたり前に仕事していられるので、

 

子育てしながら就活で苦戦している

 

私の気持ちなんて一生分かるまいムカムカ

 

 

今回、元夫との会話があまりに

 

イラッときたのでチクリと嫌味を

 

言ってしまった。むかつき

 

病んでるな私・・・タラー


 

養育費はまだ支払ってくれて

 

いるのでそこは有難いのですが、

 

この人の性格はこの先も

 

ずっと変わらないんだろうな

 

と思いました。ガーン

 

なので離婚して悔いなし!!

 

 

さて、気を取り直して

 

また求人検索せねば!!ニコニコ