音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

いつもブログを見に来て下さり

 

いいね!クリック

 

有難うございます。ニコニコお願い

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

今朝、早い時間に整形外科へ

 

行ってきたのですが、

 

月曜日だからなのか?

 

院内は超激混みでして・・・タラー

 

受付をしてから、問診→レントゲン

 

→診察→会計→薬局で薬を頂くまで

 

ナント、4時間半もかかりました。滝汗

 

 

本を持参したけど完読してしまい

 

院内はフリーWi-FiFREE使えないので

 

スマホ3G契約の私は細々と使用(笑)

 

とにかく座ってばかりだったので

 

肩は凝るは腰やお尻が痛いわで

 

おばはんかなり疲れた・・・チーン

 

 

診察に呼ばれた頃にはランチタイム

 

を優に過ぎていました。絶望

 

散々待ってやっと診察室に

 

呼ばれて医師の診察を

 

受けられたのですが・・・

(遅い・・・遅過ぎる・・・。えーん

待ちくたびれました。泣

 

 

両手親指の付け根が痛い原因は

 

やっぱり手の使い過ぎらしいです。

 

『母指CM関節症』

 

と診断されました。不安ガーン

 

加齢もあると思うんですけど、

 

関節や軟骨の摩擦で骨が

 

擦り減ったり変形してしまう

 

ようです。ガーン

 

中高年の女性に多いそうです。

 

私は右利きなんですけど、

 

なぜか左手の方が悪いみたい。滝汗

 

でも、固定したり手術が必要

 

な程、症状が悪化している訳

 

ではないので良かったです。ニコニコ

 

なるべく手を休ませた方が

 

良いらしいのですが、

 

全く使わないって訳にはいかない

 

ので、休みながら使います(笑)

 

 

完治するとは言われなかったので

 

今後は上手く付き合っていく

 

しかないんだろうな

 

と思いました。煽り

 

 

ちなみに・・・

 

医師から教えて頂いたのですが、

 

母指CM関節症の方は、

 

こんな感じに湿布を貼ると

 

良いそうです。ニコニコ

 

     ↓

 

 

 

 

汚い手ですみません。あせる

 

 

女性の方は、家事や育児に仕事

 

など手を使う事がとても多い

 

ので大事にされて下さいね。ニコニコ

 

いつもお疲れさまです。ニコ