今日は子供と一緒に児童精神科へ行ってきました。あせる

 

先月、知能検査をしたのでその結果を聞きに・・・

 

 

結論から言うと、、、

 

得意不得意が極端に差が出るタイプでした。ショック

 

残念ながらIQも平均以下・・・泣

 

学習面に影響が出ているでしょうから

 

学校生活にも困難を感じていると思います

 

と医師に言われました。ガーン

 

とてもショックでした。ガーン

 

私の人生ホント色々あり過ぎる・・・ネガティブ

 

 

子供が登校渋りになったのには

 

ちゃんと理由があったんだなと

 

理解できましたが

 

親としてこれから子供をどう教育して

 

あげれば良いのか悩みます。目汗

 

私に何ができるだろうか???

 

 

まだ友達関係は良好なのでよかったのですが

 

学習面と友達関係の両方が悪いと登校拒否に

 

なる可能性が高くなると思うので

 

学校の先生やカウンセラーの先生と

 

相談しながら子供の成長を見守り

 

出来る限りのサポートしていきたいです。