24日がお仕事最終日でした。ニコニコ

 
1年半、とても辛い環境の中
 
毎日身を削るような思いで
 
仕事をしてきたので、
 
退職日を迎えるまで長かった〜。ショック
 
 
引継ぎはちゃんとしました!
 
私の時とは比べ物にならない位
 
優しく丁寧に新人さんに
 
仕事を教えました。ニコニコ
 
本当は私の時もこんな感じで
 
指導して頂けていたら
 
全然違っていたのに、、、えーん
 
引継ぎは短期間でしたが、
 
私の仕事の大半は業務委託して
 
しまうので
 
今後はかなり負担が減ると思います。ニコニコ
 
しかし、業務委託する影響で
 
私が在職中に色々聞こうと問合わせが
 
殺到してしまい、逆に大変でした。煽り
 
新人さんは、事務経験すらないのと
 
パソコン操作も弱い感じなので
 
説明も えっ?そこから?驚き
 
事ばかりで驚きの連続でした。ガーン
 
作業も雑な上、ろくに確認しないで
 
チャッチャとやりたがるタイプの人
 
だから不安要素しかない。あせる
 
掃除の仕方を見てもやはり雑でした。汗
 
よく採用したなと思います。驚き
 
こういうタイプの人は
 
経理総務事務には向かないかと、、、
 
時間がないので誰でもいいから
 
入れた感じです。ガーン
 
明るく元気で感じの良い人なので
 
事務職より接客業の方が向いてそう。
 
あまりにも適当な入社だったので
 
面接の時に色々聞いたり話したり
 
しなかったんですか?と質問したら
 
新人さんもただの事務しか聞いて
 
いなかったようなので
 
業務内容を説明したら驚いてました。アセアセ
 
しかも入社にあたって
 
何も説明も話合いもないのに
 
やたら時給だけ高く、試用期間が
 
過ぎたらすぐ社員にして貰える話に
 
なっていると聞いて、
 
また詐欺するんかパンチ!と思いました。驚き
 
就業時間もパートタイムの時間帯を
 
希望しているようですが
 
社員はそう甘くありません。ムキー
 
私が説明するたびに不安な顔を 
 
していましたが、私はちゃんと引継ぎ
 
したし、来月まで会社に来ないのは
 
新人さんの自己責任なので
 
後は自分で頑張って下さいって
 
感じです(笑)
 
あの調子だと来月完全にリセットされて
 
しまうと思います。笑い泣き
 
でも私より待遇良いし、時給も高いし
 
仕事も減るんだから、私からすれば
 
楽だと思います。ウシシ
 
誰もが私の時に仕事の負担を減らして
 
時給上げてあげたら良かったのにむかっ
 
と思ってくれたようで、最終日に
 
チラホラ声が聞こえました(笑)
 
委託する会社にも言われました(笑)
 
相当おバカなブラック会社です。 
 
最後は社内にいる人に挨拶してから
 
会社をあとにしました。ニコニコ
 
自宅に入る前、母に塩をかけてもらい
 
お清めしてから家に入りました。(笑)
 
お通夜の帰りみたいですが
 
嫌な氣を自宅に持ち帰りたくないので
 
しっかりお清めしました(笑)
 
退職に1ミリの後悔もないです。ニコニコ
 
やっと解放された!と言う 
 
喜びしかない(笑)
 
もうこんなブラック会社は
 
二度とごめんです。物申す
 
さようならパー