あれから色々物件を見に行ってみたが

やっぱり抱えてきた問題や悩みがちゃんと解決していないと

新居を見つけても気持ちは晴れないのかな?と

段々感じるようになってきて・・・

不動産屋は親切に対応してくれているので

何の落ち度も不満もないのだけど、家を見ていくうちに

私の気持ちに変化が出てきてしまった。あせる

どんなに自分好みの物件を見ても夫と暮らしているイメージ

がわいてこないのだ。

それどころか一緒に暮らし始めたらまた私が同じ気持ちに

なるんじゃないかって思ったら怖くなってしまった。

そんな不安な気持ちだった私に、更に追い打ちをかけるように

夫がとんでもない事後報告をしてきた。

それが引き金になったかもしれないけど、もう限界かな?

と思ってしまった。ショック!

多分、かなり前からとっくに限界はきていたはずなのに

心が悲鳴を上げていたはずだし、

これ以上無理ってポイントが今まで沢山あったのに

何でずっと我慢していたんだろう?って思った。

子供のため?自分のため?それとも世間体?

など色々考えてみた。

もう本当に限界きたかな・・・・と。

夫に離婚話を切り出した。