久々石巻 | 凡人のたわごと Level 3
これ、ブログはどうやって書くんでしたっけ?
byrdですこんばんはm(_ _)m

ご無沙汰してます。
最近ブツブツ切れて調子の悪かった
WiFiルーターを無慈悲に切り捨て、
新しいのにしたところ快調です。

テレワークでweb会議中に
切れるのがさすがに致命的で。


さて、先日久々に行ってきました。
石巻のサンファン館です。

ライトアップも今回でおしまいだそうで、
これは行っておかねばと、家族を連れて。




長男、初めて三脚を使っての感想は

手が楽

そうね笑
おれにはコンパクトなミラーレスでも、
5歳には大きいもんな。





せっかく来たので石巻で晩ごはんをと調べたところ、
震災後に移転して
トレーラーハウスみたいな仮店舗(?)で
営業してた友福丸さん、
いつの間にかほぼ元の場所に
復活してるとのことで行ってきました。


十数年、石巻に行けば寄ってたお店で、
10年前(ですよね?)、
震災の数日前にもここの仲間たちとわいわいごはんを食べた思い出あるお店。
嬉しかったなぁ



このとんでもない天丼は、
あのときはOさんが食べたんだっけな。

この量の天ぷらはさすがに後がキツいか?
と心配しましたが、
天ぷらの半分くらいは長男に取られました。



さーて、次回のこのブログは?

  活用してない補助金はないか?

  左手用キーボードが気になる。

  おれはおれの責務を全うする!

の3本です。


2021 公開予定


おやすみなさいm(_ _)m