あRE:がとう!151A☆ | Air to Bird, The Sea to A Fish ~自分らしく歩けばいいよね~

あRE:がとう!151A☆

注)曲順は正確ではありません。また、MC内容も一字一句正確というわけではありません。


今年の年越しは特別なものになりました。

というのも…

最初で最後のカウントダウンライブ参加。

とても素敵な思い出になりました。

ライブ前はDaiさん、タケさん、うめぼしちゃん、そしてライブには参加しないのに会場まで来てくれた夏帆ちゃん、少しの時間だったけどtakumiくんとすごしました!

いつも通り麻衣ちゃんの話はほとんどなかったけれど(笑)

皆で喋りながらご飯を食べて、まるでBeing忘年会みたいで楽しかったです!

夏帆ちゃんありがとう!

ライブでは30曲近く歌ってくれました♪

可愛らしい衣装で「1秒ごとにLove for you」に始まり、

初めて生で聴いたstate of mindやride on time、

大好きなEveryting's alright…

"RE: act"と題して伊勢神宮での歌唱奉納をイメージしたバラードコーナー。

着物をイメージした金色のドレスを着て、

ストリングス、キーボード、アコースティックギターの演奏で「Secret of my heart」や「儚さ」、「Reach for the sky」、「あなたがいるから」などなどを歌ってくれました。

2013年最後の曲は「always」。

白い星モチーフのトップスとパンツスタイル(たしか)で再登場した麻衣ちゃん。

「みんな頑張ったね」

って。

なんかこの一言がとても嬉しくて、
(もちろん、宇徳さんライブでこれを言われた時も泣きそうになりました)

「ああ、生きててよかった」と思ったくらいです。

そして、肝心のカウントダウン。

「最後だからちゃんとやらなきゃ!」と三分前からソワソワし始める麻衣ちゃんが可愛くて可愛くて…ドキドキ

ちゃんと10秒前からカウントダウン。

HAPPY NEW YEAR!!
photo:01



(麻衣ちゃんstaffさんTwitterから勝手にお借りしました)

新年一発目は新曲「Wake me up」

バックで流れた、空をイメージした映像も手伝って、

キキちゃんが箒で空を飛んでいるような爽やかさと明るさ、疾走感のある、前向きな楽曲でした♪

カウントダウンのあとはStand upやtouch Me!、PuzzleにFUTURE KISS…

「最後にみんなで15回ジャンプで締めましょう!」

と言ったあとに

「みんなまだ締めたくないー?じゃあここは一回締めて、もう一曲!」

ともう一度Wake me up!を。

そのまま十五回ジャンプで締めました♡

マイクなしでの「あRE:がとう」はもちろん(私はライブの中でこの瞬間がとても好きです。)、

ダンサーさんへ、バンドさんへ、照明チームへ、音響チームへ、大道具?チームへの「ありがとうございました!」も。

とてもあたたかくて、倉木麻衣らしいライブの締めとなりました。

今回が渡しにとって最初で最後のカウントダウンライブ。

本当に本当に良い思い出です。

同伴枠をくださったDaiさん、ありがとうございました!

そして、相手してくださった皆様、本当にありがとうございました!
photo:02



*All my best*



iPhoneからの投稿