4年前のコロナ禍、いきなり思い立ってオンラインでトリミングコースを2週間で制覇!

47歳にしていきなり勝手にトリマーデビュー。これはつい最近のお話。

 

私の名前はLOLA。白くてふわふわでめちゃかわいいでしょ。まだ10か月のかわいい盛りなの。

ママやお姉ちゃんの膝にのったり、なでなでしてもらうの大好きでおっとーりしてる私。

ママはとても美人だから、私のこともみんなにかわいいって言ってもらいたいみたい。もう最高にそのままでかわいい私なのにね。

こないだの土曜日、新しいトリマーさんの所にいって言ってたのよ。私を2カ所サロンに連れて行ったのに、まったくがっかりだって。

誰も上手に、ママの思うように私をカットしてくれないって言うのよ。他のワンちゃんの写真見せてこうやって、ああやってって。時間かかかってもいいので、お金なら余分に払うわって。

トリマーさんとても困った挙句、ママに言ったのよ。

「どんなに同じカットにしてもそれぞれ顔の輪郭も作りも違いますからね。って。

そしたらママなんて言ったと思う?

「そんなのわかってるわよ。私歯医者なんだから。」

 

ママこのカット気に入ってくれてるのかな?他のところよりはずっといいわって車の中で言ってたけど・・

私としてはちょっと恥ずかったので、トリマーさんの為にいつもよりずーっとおりこうさんにしてたのよ。

私はこのままで、どんなカットでも史上最高にかわいいのにね!

というローラちゃん目線でのちょっとほっこりする話でした。