本日は、私の実姉登場~ニコニコ

私の家族は、両親2人に兄が1人、姉が2人の計6人家族。

5才離れている長女のお姉さんは、現在カナダ人と結婚し
カナダに住んでいる。

性格はとても面白くて、遊び上手で・・経験も豊富だし
私もとても可愛がってもらっているので
一緒に遊ぶのは飽きないし、良き理解者だったりするので
カナダに行ってしまったのは、とても寂しい。

しかし姉は年に1度、仕事で休暇を取り
毎年の様に帰って来ては1~2ヶ月沖縄に滞在するので
その時は思う存分、一緒に遊んでいる(=⌒▽⌒=)。

その姉は、カナダで看護士をする程
性格もかなり大らかだし、言いたい事は言うタイプで
こういう性格じゃないと、確かに外国でやっていけないって感じ。

ちなみに前回帰省して居た時
とある洋服屋で洋服を買い、翌日その買った商品が安くで売っているチラシを発見した際には
その買った商品を返品し、また同じ洋服を買うという
それこそ、まさに私が憧れている周りを気にしないタイプ(笑)

私が「同じ定員さんなのに、気にならない?」と聞くと
姉「もう2度と会わないし、相手もすぐ忘れるだろ」との事。

また、とあるファーストフード店に行った時
ナゲットを注文し、ソースを2つお願いしたら
定員さんに「ソースは1つのみ」と言われた時の姉の反動は
「皆で食べるのに皆が同じソースが好きだとは限らない!
有料でも良いから、提供すべきだと店長に伝えて下さい」との事。

またある時には
注文した内容の品が入ってなく、その事をメールに書き込みしたら
クーポン券が多く送られて来たそうだ(笑)。

悪く言ったらクレーマー??(笑)

でも、一緒に居ると・・とても楽しいし
とても力強いし、とても得した気分になる。
情も深いし、関わった人間の事をとても考えてくれるので
強い味方になるタイプだ。


例えば、沖縄に帰国する際

外国製の足までスッポリ履けるミホの洋服を1枚お願いすると

20枚持ってくる!!


私が、何かを相談するとメールが3つも4つも送られてくる。


それから、買い物をする時も

子供達を1人は抱っこヒモで抱っこし

更にベビーカー2台押す事も、慣れ慣れなので

大変助かる音譜



そして、デパートだろうが、周りに人が居ようと

子供達を大声で叱っているので

だいたい声が聞こえるのでどこに居るかが分かるにひひ


そんな姉は友達の子供だろうと私の子供だろうと

悪い事をしたら、本気で怒るそうだ。


(↑このエピソードも笑いを交えて私に話す。)


姉が怒ると周りもシーーーーンとなるそうだあせる


私の分析上

姉は

・身内や友人に深い思いやり(愛情)があり、それ以外あまり周りを気にしない。

・・・・と言うか見えてない??

その為、自分の思うがままで居られる。


私も半分程、その強い精神を姉から頂きたい。
近々、カナダへ行って・・また姉からパワーをもらいに行きたいデス。


姉エピソードは、数えきれないくらいあるから

また話題になるかも☆