今年4月からミホは、お姉ちゃんと一緒の保育園を通う予定です。
子供達の質問攻め、高貴な目、
私達家族にとっても勝負な1年になりそうです。

旦那に「子供達の質問攻めだよ、きっと」と言うと
旦那は「何を言うか、初めに決めとけばいいんだよ」との事。
私も旦那と同じ意見だった。
・・・ってか、旦那も密かに計画(?)を練っていたんだね^^。

私のセルフはコレで決まり↓

小さい幼児に対しては
「みーほ、お腹の中に居た時にケガしちゃったの」


物分りのある子供には

「ケガしたから」(・・・そのまんま^^;)


義足について言われたら
「足無いから付けてる」(・・・そのまんま^^;)

これで決まり☆


・・・と言うよりも、説明も面倒臭いんだろうし

結局の所、皆も他人事なんだから、

聞いた所で覚えないだろうし・・・

色々説明した所で自分が疲れるだけ・・・( ̄_ ̄ i)

あまり、こういう所では力まず、消費カロリー抑えとこうって感じダウン


・・・でも結局、考えるより慣れなんだろうな。

周りの目を気にせず・・
自分の子だけをきちんと見つめられるような
そんな母になりたい今日この頃です!


来年の今頃は、他人の目なんて気にしちゃいねー

慣れ慣れな私が居ますようにクラッカー



四肢障害に負けるまい!~小心者主婦の子育て奮闘記~



四肢障害に負けるまい!~小心者主婦の子育て奮闘記~