仕事が始まって、毎日バッタバタです不安


SNSを見る頻度もだいぶ減りました悲しい



でも、仕事に復帰して良かったことの方が多いですニヤリ




丸レッド仕事のことを考えるようになり、物欲が減った


会社にそんなにお洒落な人がおらず、ブランドものを身に付けて来る人がいないこともあり、買い物のことを考える時間が減りました。

天気を気にせず使える、仕事用のヴィトンバッグが欲しいなぁと思っていましたが、会社に持っていくと浮くかなぁと思い、最近はリュックが多いです笑い泣き楽チンだしアセアセ


 


このリュックは背面ポケットがあって使いやすいです!!

リュックを降ろさなくても、携帯やパスケース、鍵がさっと取れるので、子連れにはとっても便利ラブ

 





丸レッド子供への干渉が減った


育休中は、こういう勉強させたいなぁ、これくらいできるようになって欲しいなど、色々と考えていましたが、そういう時間もなくなり、子供へ求めるレベルが格段に下がりました笑い泣き


ただ、これが長女には良かったようで、先日の早稲アカのジャンプテストでは、高得点を取ってくれましたキラキラキラキラキラキラ


今までで一番勉強せずにテストに臨んだので、40点ずつぐらいを覚悟していましたが(笑)、教室に掲示される一歩手前くらいまでいってくれて、驚きましたニコニコ






丸レッド子供を誉めることが増えた


上の内容とも被りますが、求めるレベルが下がったこともあり、ちょっと頑張っただけで、すごいねーと自然と口にできるようになりましたニコニコ


あと、会社で自分が「何でできないの?前も言ったじゃん」みたいなことを言われたら悲しいなぁと思うようになり、子供に言う言葉を選ぶようにもなりました。





バツレッドとにかく時間がない、家事が回らない


ご飯の支度が大変ですね…。

お弁当を買って帰ることもあります。在宅勤務の日は休み時間に料理できますが、業務が立て込んでできない日も多く…。

課題です。





バツレッド子供が体調を崩しがち


下の子は保育園に入ってから、既に3回風邪をひいています。寝る時間がどうしても21時半になってしまい、少し遅いよなぁと気になっています。


休みも取れますが、取ると仕事の皺寄せが翌日にくるので、ついつい在宅勤務をしてしまいます。

でも、一人でおとなしく過ごしてくれるわけではないので、お互いストレスになってしまっていますえーん

(子供は、構ってくれないと不満に思い、私は打ち合わせがあるから静かにしててと思ってしまう)


ここは潔く諦めて、子供優先に休んで他の人に仕事をお願いしなければいけないなぁとも思い始めています。


周りに時短勤務している社員がいないのもあり、子供優先にしづらいと感じてしまいます悲しい





毎日大変ではありますが、外に出て家族以外と話す機会があるのはリフレッシュになっています。

子供に邪魔されず、黙々と仕事に集中できて気分がスッキリしますニヤリ


 

 

 

 

買って良かったものを載せていますおねがい