去年の春頃は、そもそも時間内にテストを解き終えることができず(時間があっても解けるレベルではありませんでしたが…)、絶望からのスタートでした。




幼児期にあまり先取り学習をさせなかったので、公文などで積み上げてきた子と比べるとかなり差があったと思います。




それでも、この子ならできるはず、やってないから今はできていないだけ、と信じ、試行錯誤しながら頑張ってきました。




そして今回…




 ようやく結果が出ました。


夏頃に一伸びしましたが、その後停滞し、

もう少しできるようになって欲しい、

頑張ってるからテストに繋げて欲しいと、

秋は苦しい時期を過ごしました。



試行錯誤しながらの取り組みが良かったようです。 


 




この状態を維持できるように、また親子で頑張りたいと思いますニコニコ

2年生は良いスタートがきれそうですキラキラ





 

買って良かったものを載せていますおねがい