久々の更新となってしまいました。
母も私も元気にしております。

日々、
母の感情がでるタイミングが早くなり、
笑う泣くという回数が増えています。


先日は入院している病院にて、
新卒のスタッフさんによる
歌の出し物があったのですが、
母は歌がはじまると声と涙を出して、
大きな声で泣きました。

家族の前で感情を出す事はあっても、
人がたくさんいる中で
感情がでることは多くなかったので、
それを見た担当のリハビリ士さんや、
看護士さん達も一緒に泣いてくれました。

母はいいスタッフさんに囲まれて、
日々過ごせているんだと
私も幸せな気持ちになりつつ、
一緒に泣いてしまいました。


そんな病院も来週の土曜日で退院し、
小規模多機能施設を利用しつつの
在宅が始まります

母が家に帰れるのが嬉しい。
不安もあるけど、
今は嬉しい気持ちのが大きいです。

そして、病院のスタッフさんに
会えなくなるのがちょっと寂しい。

いろいろあったけど、
最後にそう思える病院で
本当に良かった。