2015/03/23
この日は遅めに到着。

リハビリ士さんに
「耳からも働きかけたい」
って言われたので、
早速中古のiPod nanoを購入。

母の聴く曲や、コタロウの声を録音し、
充電してたら遅くなってしまった。

母に音楽を聴かせながら
マッサージやら曲げ伸ばしを実施。

こっちをじっと見ていたので、
「可愛い娘でしょ?」
と言うと目をそらしたので、
「可愛くないって事か!」
というと笑ってた。


2015/03/25
病院に行くと父がいた。

「呼びかけたら顔をこっちに向けた!」
と喜んでいたので、私は父の逆に行き、
「娘も来たぞ~」と言うと、
今度は私の方を向いた!

「へんな親娘2匹いるの見えた?」
と言うと笑った。
目線もかなりしっかりしてる。


爪を切ってる時に右足が当たったので、
「キック入れたな~」と言うと
笑いながらもう一度蹴りを入れてきた。

ガードして「簡単にやられないぞー」
というと笑っていた

しばらくすると熟睡した。
寝顔を見てると、
意識障害があるように見えない。
普通に目覚めておはようって言いそう。


2015/03/26
今日はお風呂で疲れてるはずだけど、
起きてる時間が長かった。

目もよく合うし、
声かけた方に顔を傾ける。

視線もしっかりしていて、
じーっとこっちをみたりする。

右腕の曲げ伸ばししている時、
私の「曲げて~、伸ばして~」
って声かけに合わせて、
自分でも動かしているように感じる。