豚こま肉のナンプラーのカリカリ焼き | My Crazy Life 〜美味しいご飯食べたい〜

豚こま肉のナンプラーのカリカリ焼き

リクエストに応えて

豚バラブロック肉ではなく

豚のこま切れ肉でカリカリ焼き

作ってみましたぁ照れ



めちゎめちゃ美味しいじゃないかっ!

なんでこれに気がつかなかったのか今まで

これならいつでも気軽に作れるじゃんか

しっかもすんごい簡単だしね



材料でーす

・豚のこま切れ肉

・にんにくは皮剥かないでね

・鷹の爪(ニンニクに埋もれて見えないか)

・ブラックペッパー

・ナンプラー

・レモン

・お好きな方はパクチーもー


※ニンニクは小粒を選んでください!

こま切れ肉はすぐに火が通るので

大きなニンニクだと半生で出来上がり

食べられたもんじゃなくなります、、、

小粒ならホクホク旨く完成しますお願い



豚こま切れ肉は薄いので

お肉200gに、ナンプラー大さじ1

ビニール袋にお肉、ナンプラー、ニンニク

鷹の爪、ブラックペッパー山盛り

揉み揉みしてから

3分間放置しました


※豚バラブロック肉の場合は

1センチ角の拍子木切りにして

お肉300gに、ナンプラー大さじ2

放置時間5〜7分


放置時間が長すぎるとしょっぱくなるので

お気をつけください



3分経ったらフライパンに敷き詰めて

フライパンとの接地面がカリカリになるまで

じっと我慢、我慢、我慢です

もうこの時点でいい香りしてます



片面カリカリになったら

全体に炒め混ぜて完成

脂をキッチンペーパーで拭くなどして

脂を切ってお皿に盛り付け〜



我が家の芸術家

姫君が撮影したワンショット

やはり旨そうに撮るわぁ我が娘よウインク



ということで

豚こま切れ肉でも美味しくできることが

わかりました〜!

ありがとうございます

これから我が家の食卓での

登場頻度がめちゃくちゃ上がります


それにしても

なんでこま切れでも、って

今まで気がつかなかったのかショボーン

柔軟な発想ができないと損するわっ