ムートードナンプラー 豚バラとニンニクのカリカリ焼き | My Crazy Life 〜美味しいご飯食べたい〜

ムートードナンプラー 豚バラとニンニクのカリカリ焼き

昨日のコマイの一夜干しの唐揚げに続き

これまた子供から大人まで

みんな大好き最高美味しいレシピ

めちゃくちゃ簡単メニュー



 ムートードナンプラー

(Mu-Toodo-Nampura)タイ料理ですラブ


豚バラ肉とニンニクのカリカリ焼き

作り方とってもシンプル誰でもできるう




カリカリで香ばしい豚バラ

「すごい美味しい!味付けなに?!」って

だいたいみんなに言われます

ニンニクはホクホクで病みつき

パクチー好きはお肉と共にお口へ運んで下さい



豚バラ肉はブロックを用意します

なるべく脂が少ないものを探すけど

そこはバラ肉だもの、、、脂あるよねー

もしかして豚肩ロースでもいいのか?

次は豚肩で作ろうかなぁ



豚バラ肉を1センチ角の拍子木切りにします



切ったお肉はビニール袋にポイポイ入れる

ニンニクは皮剥かないでね

ナンプラーも用意してね




ビニール袋に黒胡椒をたっぷり

お肉300gに対してナンプラー大さじ3の割合で

ナンプラーもビニール袋に入れたら

全体に揉み込んで馴染ませ

5〜7分常温で放置


※うっかり長い時間放置すると

しょっぱくて食べられないシロモノになります


鷹の爪

パクチーレモンも用意しておこう!



フライパンには油は不要

火をつけない状態のフライパンに

お肉と鷹の爪、ニンニクを

まんべんなく敷き詰めたら着火!!


こんがり香ばしい焦げ目が着くまで

触らずこのままでじっと我慢、我慢、我慢



カリッと焦げ目がついたら

炒め混ぜてお肉に火を通して完成

ギトギトの脂はどうぞ綺麗さっぱり

捨ててやりましょう



一昨日

友達が遊びに来て2人呑み

で、昨日具合悪しショボーン


美味しくて楽しい呑み呑みでしたラブラブ