マルちゃん北の味わいガラ炊き味噌 | My Crazy Life 〜美味しいご飯食べたい〜

マルちゃん北の味わいガラ炊き味噌

今日の昼休みの自分ランチ

タンメンが食べたい気分だったのだが

塩ラーメンが、、、売ってなかった

ので

ので

味噌ラーメンを選ぶ


マルちゃん北の味わいガラ炊き味噌

2人前で税込199円

おつりの1円は子ども食堂募金箱へ



冷蔵庫にある野菜で

人参、もやし、玉ねぎ、長ネギ、ピーマン

豚肉、生姜、ニンニクを炒める

創味シャンタン少々

塩コショウに味の素


仕上げに豆板醤とバター

青ネギを散らし完成



スープはやや濃いめか

マルちゃんの生ラーメンは

やっぱり麺が美味しい

ちぢれ麺にスープが絡む



コーンがあればよかったなぁと思いながら

なんとなくバターをトッピングするも

豆板醤の主張が強すぎて

バターの存在に気がつかないまま完食



家計簿効果にて

冷蔵庫の中の食材を効率よく消費

親子二人暮らしなので

どうしても葉もの野菜など

ダメにしがち、、だけれど

家庭内フードロスを出さないように

工夫して節約も頑張りたい