歌舞伎町の雑居街の大人気店 上海小吃 | My Crazy Life 〜美味しいご飯食べたい〜

歌舞伎町の雑居街の大人気店 上海小吃

明治神宮前駅から
まず一旦のむりこアベックの家に寄って
ちょっと休憩してから

みんなでテクテク歩いて
新宿歌舞伎町へ向かいました

なにかと思い出のある
風林会館の向かい側の
雑居街
思い出の抜け道の一角にある
言わずと知れた
大人気店
上海小吃へ!!!


とにかく全てがカオス
強烈な店員さんとその接客ぶり
お客さんたちも
私たち同様
みんな一風変わった人多め


お通しは
ニンニクのパンチのきいた
砂肝ときゅうりの和え物
これ最高


中国豆腐のサラダ
程よい塩分
絶品


姫君がほぼほぼ食べた
えびせん


絶対に家で再現できない
激ウマソースのアサリの炒め物
このソースをたっぷりと
ひたひたに浸して食べる


はい!揚げパン


優しい美味しさの
上海炒飯
姫君がほぼほぼ食べました


紹興酒


楽しい宴
会話も弾みました!


紹興酒は炭酸割りしました


これ一番ヒット!
辛味がクセになるミミガー
肉厚で美味しい

ゲンゴロウの唐揚げ
豚の脳みそ炒め
蝉、ムカデ、蜘蛛、バッタなどなど
ゲテモノメニューも豊富なので
昆虫食マニアのお客も多い…

隣の席の
チャレンジャーさんに
ブタの脳みそいため
お裾分け頂きましたが
ものすごい癖のある香りで
ダメでした…



ちょっと気がつきにくい
雑居街の細道入りますよ


カオス空間をテクテク行きます


そして現る
上海小吃

全てにおいてキョーレツ!!


ランチのお寿司に続き
ここでもご馳走になりました
ありがとう♡

有意義なお休みを過ごしました!