ダサいあの子(姪)をどうにかしてあげて!

と母に言われ

姪に付き添い久々のアトリエセールへ


酷い言われよう昇天


まぁ安っぽい服着てたりするんですよね…

身なりで扱われ方が違ってくるのはこの世のサガなので…


他人からはどう見られているかの客観視は大事ですよね。他人のためではなく自分のために。


結局姪っ子は

白レースのセットアップ

カラフルなボーダーニットカーディガン

黒字の小花柄トップス

白ざっくりニット

スニーカー

ブーツ

あと他にもあったような…

沢山で羨ましいよ!





提案して受け入れてくれたのは元々姪が好きなテイストのもの。他にも似合うと思うし垢抜けてお洒落になるシンプルアイテムを提案したけど却下されました…


私が購入したものは

手堅い2点

バッグとカットソー


大のお気に入りの白のドレステリアのトートの色違いブラウンバッグ



白が使い過ぎてよろっとしてきました…

でもまだまだ使いたい!


たまにブラウンを使いつつ白を大事に使います




カットソーは

若い子ブランド?VISのもので

後ろの切り口のデザインがオサレ


色が白と黒とグレーでかなり悩み

1番高見えしたグレーに


黒は安っぽく見えて安いんだけど

白はシワが目立っていて…

グレーはこの変わり種デザインと色味が合っていて1番お洒落に感じました