韓国が本当に寒かったせいで

寒い寒いと言われた今日、東京の7℃は全然大丈夫でした。

韓国、本当に寒かったから…!




キャメル混でとても暖かいタートルニット beauty&youth

ハイカット コンバース 

ワイドデニム 楽天meri

チェックマフラー 高島屋で購入 




チェックのマフラーはパッと華やかになって好きです。

マフラーがあればコートが薄くても今日位ならいけます。※個人差ありですね



こちらのチェックマフラー、

メリノウールで素材もよくて

チェックの柄も発色も素敵







さて

今日はとにかく食べました!

そしてめちゃくちゃ笑いました爆笑



まずは

食べ物の記録。


初めて入ったスッタルテジというお店

サムギョプサルと冷麺


綺麗なお店で美味しかったです!

が、量が少なかった……



お茶はYouTuberのデボちゃんが企画かな?バイトしたスクープカフェへ。

今日はいなかったけどまだたまにいるらしいです。


ワッフルも美味しかったけど、

思いがけずアメリカンコーヒーがとっても美味しくて!!ス◯バより美味しい…



そして10円パンを食べ歩き

キンパを買って帰りました。






笑った話は…

某アプリで知り合った友達(会ったことはない)

から縁を切られた話。



大喧嘩でなかなかの暴言を吐かれまして。

私からしたら謂れのないことでしたけどね。



相手がカッとなるにつれ、

こちらの冷静さは増す構造。


こちらは都度、丁寧にお返事。

人それぞれだから、

押し付けではないから、

私はこう思うってそうしてるだけだよ、と。

あなたはそうなんだね、分かったよ。それで良いんじゃない?私の方が正しくてそうしろなんて一言も言ってないよ。



暴言を吐いたかと思えば

あなたは性格が良い。

私は悪い。

今までありがとう。

もう返信しないで。

もう性格が合わないし会話にならないから

終わりにしよう。



と言ってこられたので


うん。分かった。

こちらこそ楽しい時間をありがとう。


と返信。

面白かったからちょっと残念という気持ちもあったりして。



とりあえず終わったからそれまでの会話を全て削除して、でもあの人大丈夫かな?私では役不足だったから仕方ないか〜。勉強になった。



と思ってた矢先。



またメッセージが…

続々と



裏切り者! 

悔しい!

あなたも私のように捨てられたらいい笑笑



などなど。笑笑って何?笑笑



いや、自分から去った矢先に…

めっちゃ面白いんだけど。

1人なのに笑ってしまう。



と返信。


それに対しては怒ってるスタンプを送ってきましたけど

スタンプだったので向こうも少し冷静になって

楽しむ余裕を持てたのかな?と思ったり。



私は捨ててないし、終わろうと言い出したのはあなたの方だよね?の私の問いにはスルー…


お互い変わる必要はないし、相手を受け入れるかどうかは各自が決めれば良いんだよ。って伝えたけどそれはその人が聞きたい言葉ではないことも理解してます。


あなたが言うように、固定観念に囚われてるところが私にはあると思う。狭い世界しか知らないから。もっと色んな人の話を聞きたいと思う。



と言ったら荒れましたね。

大部分割愛して←

書き留めました。