写真なしです。

アウターについての自分の中の考察です。


今、身軽でいたい気分。


なくても良いかもと思った物は手放したいと思います。


今の自分に必要なのか、なくても良いんじゃないかと見つめてみる。。。


ということで

昨年買ってかなり気に入っていたモスグリーンのロングコートを手放しました。暗くないけど落ち着いていて"クリーン"な雰囲気って言う言葉がぴったりな感じの都会的な色味でした。


多分、今お店で見たとしてもときめくと思いますし、値段を見てこれは買う!ってなりそうです

でも他にあるんです…これじゃなくても良いのでは…と思った時点で黄色信号ってやつですか



同じ用途で着る物って幾つ必要なんだろう?

アウターなら手持ちの服に合う物が幾つあればこと足りるのか。



黒、白系の服、

ネイビーの服、

茶系の服、

多色カラーの服


服の色ってこんなもんでしたっけ?んな訳ない

4パターンでOK?多色カラーってざっくり広過ぎ笑?




合うアウター…とりあえず

ベージュのトレンチ

黒のコート


この2つがあればオッケー牧場な気がする

守りに入ったガチガチ定番だわ



つまんないですね。

そう、トラッド感が出るネイビーのアウターも好きなんですよね。。

あとアウター着っぱなしって季節になるとやっぱりもう少し面白みも欲しいような…?


あ、あともう少し本格的に寒くなる前のシャカシャカブルゾンも必要だし、かっちりジャケットも…




季節の変わり目アウターといえば、ジージャン?

若い頃からジージャンが恐ろしく似合わないんでけど、デニムの羽織りは季節の変わり目とかほんと便利だよなーって思います。


デニム素材が似合わない。貧乏っぽくなる。

貧乏だけどね。醸し出したくはない。



あとジージャン以外にモッズコートも昔流行ったー!待ってたー!けど今絶対、似合わないー!カーキのコットンとかヤツレ感増すだけだーー


マウンテンパーカも似合わないし…

なんか、似合うもの少なくなってきたので厳選できそうな気がして来ました。


もしかしたら昨年まで着てた物が似合わなくなってるかもしれないので近い内に全部着てみようと思います。